スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D9 日大病院
報告が遅くなってしまってごめんなさい今日は夕方から家庭教師でしたみなさん、ご心配いただいて本当にありがとうございますねえーんお返事は明日書かせていただくことにして、まずは今日の報告から・・・。

今日は午後2時に大御所先生の診察の予約だったので、1時半頃に日大病院に入りました。システムがいまいちよくわからず、職員の人に聞きながら何とか受付してもらい、待つこと30分あまり、時間ピッタリくらいに診察室に呼ばれました。

最初大御所先生には私が何で来たのかわかってもらえなかったようで途中でやっと「ああ、あなた夕方来た人ね」と思い出してもらえました泣く

大御所先生:「おそらくチョコレート膿腫が破れかけて炎症を起こして、腹膜炎を起こしかけてたんだね」

私:「破れかけてたんですか ̄□ ̄

大御所先生:「針を刺したりしたら良くこうなるんですよ。そんな大したことはない」

私:「昨日辺りから腰まで痛みが広がってるような感じがするんですけど・・・」

大御所先生:「それは炎症が骨盤まで広がってるからだろうね。薬はどれくらい渡してた?」

私:「4日分です」

大御所先生:「4日じゃ治らないね。1週間は飲んでもらわないと。追加で出しとくね」

私:「あの、来週移植予定なんですけど、大丈夫でしょうか?」

大御所先生:「卵は凍結してあるんでしょ?炎症起こしてるしやめた方がいいんじゃない?」

私:「でももう薬も飲み始めているんですけど・・・」

大御所先生:「なんで?薬で生理起こすの?」

私:「先月自然周期で黄体ホルモンが上がらなくて移植できなかったので、今月はホルモン周期で戻すことになってるんです」

大御所先生:「ああなるほどね。移植はいつの予定なの?」

この先は長くなるので要点だけまとめると、移植は来週末なので炎症が治まればこのままいって大丈夫なんじゃないかというような話でした。今日も再び炎症を調べるために採血をしてもらい、その結果を金曜日に聞きにいくことになりました。

破れかけのチョコレート膿腫って・・・驚くと思いちょっと質問してみたのですが、最後は「加藤じゃ取らなくてもいいって言われるでしょ?それも一つの考え方だからいいと思うけどね」という話でした。ちなみに大御所先生に手術をしてもらうには1年待たなければいけないらしいですえぇ

明日はD10で夢クリニックの診察なのですが、移植できるかどうかは金曜日の検査結果次第ということになりそうです。

大御所先生の話しぶりでは全体的に「たいしたことない」という感じだったので、どうやらそんなに心配することはなさそうですにっこり

痛みの強さは昨日と大して変わらず大泣き今日はどちらかと言うと腰の辺りの方が痛かったです。今週末くらいには痛みが引いてくれるといいのですが謝罪~!明日の診察後また報告しますね~。

スポンサーサイト
[2008/03/12 23:54 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<D10 診察&薬変更 | ホーム | D8 痛みは引かず・・・>>
コメント
よかった!
大御所先生がたいしたことない!と言い切ってるんだから大丈夫ですね!ほっとしました。でもまだ痛いんですね・・・。薬を1週間飲み続けるくらいだからもうちょっと我慢なんですかね?そしてそのままでいいようなんですね。大御所先生の手術1年待ちとはスゴイv-11
移植は検査次第とのことですが、万全の体調で望めるといいですね!
[2008/03/13 00:59] | URL | フー #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはe-266
御身体のほうはいかがですか?
まだお腹の痛みあるんですよね・・
お大事にしてくださいね。
早く薬が効いて無事に移植に入られるといいですね。
せっかくお薬飲んで準備しているんですもの。
大御所先生の手術はやはりそんなに待つんですね・・・
でもティアレさん、赤ちゃんのお迎えの方が先ですからe-319
早く良くなりますように!
[2008/03/13 09:18] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん、
予期せず2つの病院を掛け持ちになってしまい大変でしたね。
大御所先生、そんなに痛かったのに「たいしたことない」って・・・・・
破裂したり、ねじれたりすると、ティアレさんがご経験された痛みよりはるかにすっごいってことですよね・・・・
今更ながら自分の時に「痛くなったら即救急車ね」と言われたことを思い出しました。v-12
だからティアレさんも、この痛みはヤバイと思ったら我慢せずに病院に行ってくださいね。
移植まで本当に心配ですが、何とか収まってくれますように。
[2008/03/13 10:03] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
フーさんこんにちは!そうですよね、大御所先生があれだけはっきり断言してくれたのできっと大丈夫なのだと思いますv-425ご心配いただいて本当にありがとうございますね~!!
そうそう、大御所先生の手術1年待ちとはすごいですよねv-355きっととても腕のよい先生なんでしょうね~。お話した感じでもとてもてきぱきしておられていい先生だなあと思いましたv-411
移植まであと少し、痛みが引いてくれますように!がんばりますね~!!
[2008/03/13 13:36] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんにちは!痛みはまだあるのですが、少しずつ痛みの間隔が空いてきているような気がしますv-410多分良い方向にいってくれているのだと思います!ご心配いただいて本当にありがとうございますね~v-345
大御所先生の手術、一瞬お願いしようかと思ってしまいましたが、それよりも早くお迎えしなきゃですよね~v-363今日から薬が増えて、抗生物質もあってなんだかわけがわからなくなってきましたが、頑張りますね!
[2008/03/13 13:40] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさんこんにちは~!ほんとに大御所先生があまりにたいしたことないと言うので、段々申し訳なくなってきてしまいましたv-393きっといつもはもっとたいしたことある方々ばかり診察しておられるのでしょうね~。
「痛くなったら即救急車」とは恐ろしいですねv-404破裂したら本当に大変なことになるのでしょうね・・・。どれだけ痛いのか、想像しただけで怖いですv-406
次からはあまり我慢しないで、痛いと思ったらすぐに病院行こうと思います!いつもありがとうございますね~!!
[2008/03/13 13:44] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/77-3d8668be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
