[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D10 診察&薬変更
今日は10時ちょうどくらいに夢クリニックに到着しましたjumee☆faceA1番号は60番台でした。採血では「今日はホルモン値と貧血の検査をします」言われました。

採血前に4階で待っていると看護師さんが来てくれて、「お腹大丈夫ですか?ここで待てますか?」と声をかけてくれましたはずかちーvその優しさにまたもや感激えーん

お腹の痛みは今朝から急にましになってきましたBrilliant抗生物質が効いてきたのかも!!まだ左下腹部と腰全体にくる痛みは残ってますが、このままいけば週末にはおさまってくれるんじゃないかという気がしてきましたにっこり

そんなに混んでいなかったせいか、3階で待つこと30分くらいで4階に移動しました。その後もわりと早い時間内診に呼ばれました。院長先生でした。

院長先生:「大御所先生のところに行ったんやったね。内膜症が破れかけてCRP(多分炎症反応のことだと思います)がちょびっと出てるけどたいしたことなさそうという話だね」

私:「はい。どうもありがとうございました」

今日は内膜症の大きさと、卵の大きさ、そして内膜の厚さを測ってくれていました。それぞれ
内膜症:46.7ミリ ̄□ ̄ 卵胞(左卵巣):4.9ミリ 
子宮内膜7.2ミリ
 でした。
問題のチョコレート膿腫はもうすぐ5センチに迫る勢いですorz11月の初診で診てもらった時には3センチくらいと言われたので、4ヶ月で2センチ近く成長している計算になります驚く

診察では・・・

院長先生:「とりあえずこのまま移植ということで。明日また日大に行くんやね。炎症反応も消えてるし、ホルモン値も大丈夫で内膜も7ミリを超えとるから・・・今日からお薬が変わります。お薬の紙出して」

今日のホルモン値は
E2:297  P4:0.5 FSH:9.8  でした。

私:「はい、すみません」

HR周期のスケジュール表に今日からのお薬の予定と、次回の通院日を書き込んでくれました。今日の3時からエストレースが緑から白に変わり、明日の夜からデュファストンが追加です。明日からお薬が一日3回(7時、15時、23時)になりました。さらに抗生物質もあるので、早速わけがわからなくなってきました謝罪~!次回の通院は3月17日(月)の10時の予定です。

私:「痛みが治まれば移植しても大丈夫なのでしょうか?」

院長先生:「それは日大の細かい(炎症反応の?)数値を見てみないとわからんね。まだ白血球も高いし」

私:「はい、本当にありがとうございました」

本当はもっとちゃんとお礼を言いたかったのですが、やっぱり緊張してうまく言葉が出てきませんでした大泣き怖かったけどすごく尊敬していた高校時代の学年主任の先生と話すみたいな感覚です。院長先生の前だと、気分はすっかりできの悪い生徒です汗でもあの日付き添ってくれた看護師さんにはどうしてもお礼が言いたいので、今日伝えられなかった分も合わせてメールしてみようかなと思っていますピンクのきらきら

診察後は処置室でいつものように看護師さんと薬の確認をしました。前回と同じ看護師さんで、「なんともなくてよかったですねにっこりと言ってくださいました。

今日もこれからまた家庭教師です!学校が休みなのでいつもより早い時間のスタートです。続きはまた帰ってきてから!ではでは行ってきま~す。

[2008/03/13 14:32 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(14) | トラックバック(0)
<<D11 病院をはしご | ホーム | D9 日大病院>>
コメント
ティアレさんよかったです~v-410
痛みが落ち着いてこられたのですね♪
大事な移植なので、ばっちりの体調でお迎えになりますようにv-352
お薬も順調ですね、せっかくココまで頑張って飲んだからお迎えしたいですよねv-345
日大病院と夢クリで通院も大変ですよね?
頑張ってください!
お薬大変ですよねv-356
一緒に頑張りましょう~v-91v-91
[2008/03/13 15:25] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
よかったですね~v-344
お腹の痛みも引いてこられたようで、何よりですv-411
いっぱいお薬飲んだり、いっぱい病院行ったり、すごい大変そうですね・・頑張ってくださいv-237
このまま順調に迎えられますようにv-360
[2008/03/13 16:52] | URL | ガリレオ #- [ 編集 ]
もしやっ?!
わたし・・・ティアレさんと今日お会いできてたのかもです!
10時頃、4階の待合で看護師さんに話しかけられている方がいました。
お話の内容も同じで・・・ ティアレさんだったのですね~♪
私、その少し先の横に座っていたんですよw
お腹の痛み、和らいできたようで良かった♪
どうかこのまま嚢種が大きくなりませんように!!
お仕事大変ですが、お腹も心配ですからあまり
無理しないでくださいね。無事、移植出来ます様に!
[2008/03/13 16:53] | URL | ako #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
お腹の痛み引いてきて良かったですねっ!!!
安心しました(*U∀U*b◇b)
病院が掛け持ちになるとちょっと忙しくて大変になってしまうけど、
早く日大の方が終わるとぃぃですねっ!!!
りりのお迎えの時期は・・・
えっと。明日でマーベロンが終了で4日後にリセットで・・・
あと3週間後くらいですかね???
スムーズに移植周期に入れるとぃぃのですが・・・
当日マデ決定とはならないから、落ち着かないですよね。。
ティアレサンのお迎えが無事に出来るように応援してます♪
[2008/03/13 21:16] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさん、
痛みが和らいできたみたいで、本当によかったです!v-290
私の昨日の言い方では、かえって心配になっちゃったかも、と思い、反省しております。ごめんなさい・・・・
せっかく移植に移れそうだから、チョコよ、このまま大きくならないで~!i-238
私も院長先生と話すときは妙に緊張してしまって、質問メモを手に握り締めているにもかかかわらず、いつも質問できずに退室しています。
[2008/03/14 09:59] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはe-343
少しずつ痛みの方が和らいできて良かったです。
このまま抗生物質が効いて、炎症反応が下がってくれるといいですね。
無事移植に進めますように!
HR周期はお薬の管理が大変ですよね。
飲む時間が1日に何度もやってきますから
どれ飲んだのか記憶が怪しくなります・・
日大のお薬もあるんですものね・・なおさらです。
毎回、先生との対話(にはなってないですけど・・)は緊張します。
特に質問したい事なんてあると、一蹴されている自分が想像できちゃって・・
私、緊張するともの凄い手のひらに汗をかいちゃうんですe-330
その分看護師さんがとっても優しいので気持ちも落ち着きます♪
お腹の調子が大変なのに、家庭教師のお仕事まで頑張られてて・・ティアレさんてすごいですe-328
お大事にしてくださいね。
[2008/03/14 13:40] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん、痛みが引いて本当に良かったです。お薬ややこしいですよねv-7
せっかく頑張って飲むんだから、無事移植できたらいいですね。
チョコ、ちょいとおとなしくしといておくれ~v-217
応援しています!
[2008/03/14 16:11] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんばんは~!なかなかぼぼさんのところに遊びに行けなくてごめんなさいねv-393今日からお薬増えて緊張しましたが、何とか時間通りに飲むことができましたv-363今月ぼぼさんと一緒に頑張ることができてとても心強いですv-353
今週は火曜日以外は全部病院通いだったのでちょっと疲れましたv-356でも御茶ノ水だと乗り換えなしで行けるので夢クリより通院が楽で助かりました!このまま無事にお迎えできるように、頑張りますね~!ぼぼさん、いつも本当にありがとうございますv-345一緒にがんばりましょうねe-271
[2008/03/14 23:13] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
ガリレオさ~ん、ありがとうv-345痛みは少しずつ良くなってきましたv-410抗生物質を飲んだら劇的に良くなってくれるのかと思っていたのですが、抗生物質は炎症を抑える働きだけで、痛みを取ってくれるわけではないみたいですv-393
もともと病院には全く縁のない生活だったので、こんなにいっぱい病院に通って薬を飲んでいること自体が新鮮でちょっとワクワクしてたりしますv-411このまま無事に進めるように頑張りますね~!いつも本当にありがとうございますねv-353私も今度ゆっくりガリレオさんのところに遊びに行かせてもらいますねv-433
[2008/03/14 23:17] | URL | ティアレ(ガリレオさんへ) #- [ 編集 ]
akoさん、ありがとうございます!なんと!!akoさんあの時側におられたのですねv-355嬉しいです~v-345次お会いできたらぜひぜひ声をかけてくださいねv-398それからakoさん、赤ちゃん無事に成長してくれていて良かったですねv-353私もほっとしました~v-410コメント今度ゆっくり書きにいきますね!
来週無事に移植できるように、あと1週間薬間違えないように頑張りますね~e-68いつも本当にありがとうございます!
[2008/03/14 23:21] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
リリちゃんありがと~v-411今日で日大は終わりました!大学病院だからすごい待つかな~と思っていたのだけど、意外に診察もスムーズでいい病院でしたv-363
りりちゃんのお迎え順調にいけば3週間後かあv-433特に自然周期だと当日キャンセルになる可能性も結構高い気がするよね・・・。来月りりちゃんが無事に移植まで進めるように応援してるからね!私はどうやら一足お先に移植になりそうだけど、頑張ってくるねe-271
いつも本当にありがとね~e-68
[2008/03/14 23:24] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさん、ありがとうございます!全然気になさらないでくださいね~v-410逆にsunnyさんに色々と教えていただけて心強く思っていますv-410いつも本当にありがとうございます!本当にこのチョコがしばらく大人しくしていてくれればいいのですが・・・v-393
院長先生と話すのってやっぱり緊張しますよね~。特に怒られるってわけでもないのに、あの緊張感は一体何なのでしょうねv-356私もいつも聞きたいことの3分の1も聞けずに終わってしまいますv-406きっとこれは「黙って俺についてこい」ってメッセージなんでしょうねv-411
[2008/03/14 23:29] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんいつも本当にありがとうございます!今日やっと炎症反応が下がってくれてたみたいですv-410きっと来週には良くなってくれていると思いますv-363
ほんとにホルモン周期の薬だけでもいっぱいいっぱいなのに、抗生物質まであって、自分でも飲んだか飲んでないのかわからなくなりそうですv-393
院長先生に質問すると手のひらに汗をかいちゃう感じ、よくわかります!そうそう、ヘタな質問でもしようものなら、冷たくバッサリ斬られそうな気がしますよねv-406ほんとにその分看護師さんはみなさん本当に話しやすくていい人たちですよね!
家庭教師は仕事というかもう趣味みたいな感じで、私が一番楽しんでしまっていますv-415移植までに目標としているところまでは何とか終わらせてあげたいので、あと少しペース上げて頑張ろうと思います!
[2008/03/14 23:34] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
りおかさ~ん、コメントありがとうございますv-411ほんとにお薬のややこしさに早速挫けそうになりました。特に朝7時が辛いです・・・。こんなにいっぱい飲んでる薬が一体どういう作用をしてくれているのかサッパリわかっていませんが、きっとあの細かさは相当考え抜かれた方法なのでしょうね~。
りおかさんの力強い応援、とても心強いです!来週無事に移植できるように頑張りますねe-271
[2008/03/14 23:37] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/78-f833c0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
