スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D11 病院をはしご
今日は12時に歯医者さんの予約を取っていたので、受付の始まる8時40分頃に日大病院に行ってきました。待つこと30分余り、大御所先生に呼ばれました。

大御所先生:「えっと、ティアレさんね(今日は覚えてくれてた笑う)炎症の数値は(とパソコン画面を操作)・・・あれ?今日まだ測ってない?そしたら至急で検査にしておくから、1時間くらいしたらまた戻ってきて。その結果を見て決めましょう」

というわけで、そのまま採血(今週5回目大泣き)をしてもらい、雨が降っていましたが、御茶ノ水の街をブラブラしてみました。ぐるっと駅の周りを歩いて気づいたのが、薬局の数の多さ!中には向かい合って営業しているような店もあって、こんなにたくさんあって売り上げちゃんと上がるんだろうか・・・といらぬ心配までしてしまいました汗

1時間後、再び大御所先生の診察です。

大御所先生:「ティアレさん、数値も下がってきているね。これなら移植しても大丈夫でしょう。T先生には大御所が大丈夫と言ったと伝えておいてね。はい、これ(検査結果の用紙)も渡しておいて。お腹の痛みはどう?」

私:「まだ腰の辺りに痛みが残っています・・・」

大御所先生:「そう、薬はいつまで渡していたかな?」

私:「来週の月曜日までです」

大御所先生:「それは全部飲み切ってもらった方がいいね」

私:「はい、ありがとうございました」

気になるチョコレート膿腫については
・やはり現時点では手術して取らなければいけない大きさではないが、また痛くなる可能性もある
・取るか取らないかという判断は夢クリニックの院長先生の方針に従うこと


と言われました。大御所先生の口ぶりでは、院長先生はやはり取らない方針のようです。でもまた痛くなる可能性があるというのはちょっとこわいなあうーん

あとこの大御所先生、失礼ながら結構お年を召されているのではないかと思うのですが、テキパキとお仕事をこなされていてすごいですbikkuri01今回も前回も、診察中に何度も電話がかかってきたりとかなりお忙しそうでした。それから大御所先生の上品な口調も私には結構ツボでしたjumee☆faceA1「そしたら次は金曜日にいらっしゃればいいじゃない?」、みたいなにっこりもしチョコレート膿腫を取ることになったら、1年待ってでも大御所先生にお願いしたいと思いましたBrilliant

会計を終えて病院を出た時、すでに11時を過ぎていたので、慌てて電車に飛び乗り歯医者さんに向かいました。実は今日行った歯医者さんには大学生の頃から通っています。大学の保健室で紹介されたのがきっかけで通い始め、その後夫が行き、義母が行きと、今では家族みんなでお世話になっていますにっこり

今日の目的は半年に一度のデンタルドックでした。本当は去年の夏に行かなければいけなかったのですが、引越しやら何やらでバタバタしていて前回から1年以上経ってしまっていましたorzでも前回と同じ歯科衛生士さんがちゃんと覚えていてくれて、とても丁寧にチェック&クリーニングしてくれましたキラキラ(オレンジ)虫歯かな ̄□ ̄と思っていた歯もあったのですが、心配いらなかったようでほっとしましたうふ

今週はほぼ毎日病院に通っていたのでさすがにちょっと疲れました謝罪~!そして1週間後の今日はいよいよ移植です。11月1日から通い始め、5ヶ月目にしてようやくここまでたどり着けました。道のりが長かったせいかいまいちまだ実感がありませんが、頑張りますね~にっこり

スポンサーサイト
[2008/03/14 20:58 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いろいろあった1週間 | ホーム | D10 診察&薬変更>>
コメント
おはようございます。
炎症反応下がっていて良かったですね♪
これで移植も心配なく受けられますねっ!!!
あと1週間かぁ(/∀\*)キャハ★
りりはリセット待ち中デス♪
ティアレサンが無事に移植が終わって、
判定も終わってから、りりがお迎え。って感じですね☆
ティアレサンも転院して5ヶ月かかっているんですもんね。。
ここまで来れたのは本当に嬉しいですよね(★*U∀Upq)。+゚
頑張ってくださいね♪応援してますっ!!!
歯医者・・・りりもそろそろチェックしてもらわないとなぁ。。
虫歯があったら大変ですもんね(/ω\)
[2008/03/15 09:51] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさん、無事に移植できそうで本当によかった!安心しました~v-7
5ヶ月目にやっと移植できるんですよね。
そういえば、私もちょうど5ヶ月目に移植でした!長かったですよね。
春は1年のうちで一番妊娠しやすいときなんですってv-252
ぴっぴちゃんも安心してあったかいところで眠れそうですよね。
ずーっと、凍りながら待ってくれていたんですもんねv-238
来週、無事に移植ができますように。
[2008/03/15 13:24] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはv-410
炎症も治まりつつあって、無事に移植できそうで本当に良かったです。
残りのお薬で完全に痛みがなくなりますように!
文中の先生の呼び名の大御所・・何だか可愛らしいですね。
大御所先生のお話のされ方も素敵♪
確か、大御所先生は腹腔鏡のスペシャリストと聞いたことがあります。
お年を召していても難しい技術の腹腔鏡ができるなんて本物の大御所先生ですよね。
ティアレさん、待ちに待った移植ですものねe-420
このままトントンと陽性判定まで頂いて、妊娠効果で膿腫も小さくなると良いですね~
今週のティアレさんは通院で大忙しでしたね。
週末はゆっくりできそうですか?
移植に向けて体を休めて頑張ってくださいねe-271
私もすぐに後に続きます!
私も移植前に歯医者に行かなくちゃと思いましたe-330
[2008/03/15 13:41] | URL | NAO #- [ 編集 ]
りりちゃんこんにちは~!心配してくれて本当にありがとね!まだ完全に痛みは引いていないんだけど、少しずつ良くなってきたよv-410腰の痛みが治らないのがちょっと辛いv-393移植したらできなくなるけど、その後もフラはしばらくできないのかなあ・・・。
りりちゃんの体はしっかり薬に反応してくれるから、きっときれいにリセットできるよv-363最初は自然周期で移植になるんじゃないかと思うけど、バッチリ整うように応援してるよ~e-271
ほんと長かったような短かったようなこの5ヶ月だったよ・・・。りりちゃんもうすぐ虫歯治療できなくなっちゃうから、歯の検診今のうちに行っておかなきゃね~v-392
[2008/03/15 17:01] | URL | ティアレ(りりちゃんへ) #- [ 編集 ]
りおかさんこんにちは~!いつもご心配いただいて本当にありがとうございますねv-345相変わらず腰は痛いのですが、大分気にならなくなってきましたv-411
そうそう、りおかさんも5ヶ月目でしたよね!最初は移植までにこんなに時間がかかるとは思ってもいませんでしたv-355でもきっとそれだけ慎重に慎重を重ねて診察してくれてるってことなのですよね~。
春が一番妊娠しやすい季節だなんて、縁起がいいです!ずっと寒いところで待っててくれたぴっぴちゃんをしっかりお迎えに行こうと思いますv-282移植まであと少し、頑張りますね~!!
[2008/03/15 17:05] | URL | ティアレ(りおかさん) #- [ 編集 ]
NAOさんこんにちは~!いつも本当にありがとうございますねv-353あと2日残っている抗生物質で、痛みが完全に消えてくれれば嬉しいのですが・・・。消えなくてももう炎症は起こっていないみたいなので、きっと大丈夫だと思いますv-411
大御所先生の呼び名、気に入っていただけて嬉しいですv-345実は大御所先生、本名も大御所って感じなんです!本当に上品なおじさまで、いかにも大学の先生って感じでしたv-363
大御所先生は腹腔鏡のスペシャリストなんですね~。すごいですね!きっと毎日手術でお忙しいのでしょうね。
ほんと待ちに待った移植ですが、待ちすぎて「ほんとに移植するのかな?」という気がしてしまいます。チョコレート膿腫が大きくならないうちに何とか卒業したいですv-393NAOさん、一緒に頑張りましょうねe-281
[2008/03/15 17:11] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/79-d037ee3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
