スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろいろあった1週間
チョコレート膿腫破裂未遂騒動の間にもいろんなことがありました。実は3日前、姉に無事に赤ちゃんが生まれました笑う先週の様子を聞いていて、おそらく今週中だろうなあと思っていたら案の定(笑)。超がつくほどの安産だったみたいです。母には「お母さんもすぐ生まれたからね~。ティアレちゃんもきっとそうなるわよにっこりと言われました汗;確かに母は本当に安産で、なんと弟の時は病院まで間に合わず、家の台所で生まれましたえぇ私はまだ4つになる前くらいだったのですが、早朝曾祖母にたたき起こされて「よく見ておきなさい」と言われたことを今でもはっきり覚えています。初めて見る弟は赤くてくしゃくしゃで、正直あんまりかわいいとは思えませんでした汗とか私が不妊治療をしていることを全く知らない母は、どうやら私には子どもを作る気が全くないと思っているらしく、姉の出産をきっかけにやる気になってほしいと思っているみたいですorz思わず、ほんとは3年以上も前からやる気まんまんなんだよ~大泣きと叫びたくなりますが、ぐっと我慢です。前にも書きましたが、実の親ながら、この状況をどう打ち明ければいいのかわかりません謝罪~!特に今は姉の赤ちゃんのことがあったので、私の話は重すぎるだろうなあと思ってますます言えなくなってしまいました泣

でも初めて見る甥っ子ちゃんは、弟の時と違って本当にかわいかったですあああ、この子には私と同じ血が流れているんだなあと思うと、かわいくてかわいくて仕方ありませんheart02母親になった姉はさぞかし感動しているのかと思いきや、何事もなかったかのように冷静で、

私:「どう?痛かった?」

姉:「いやぁ、別にそこまで痛くはなかったけど、とにかく腰が痛くてなあ。最後酸素マスクみたいなのまでつけられたのにーぷぷ

私:「えっ ̄□ ̄痛くなかったって、すごいな!」

姉:「うーん、なんか気づいたら生まれてたって感じやわにっこり

さらに生まれたばかりの我が子を評して「ちっちゃいおっちゃんみたい」って言ってましたひよここの余裕、我が姉ながらうらやましい・・・。

他には2月末に塾の仕事を辞めた後にも続けていた家庭教師も、先週今週は結構頑張ってましたjumee☆faceA1移植後めでたく安静生活に入れることになったらもう行けなくなってしまうので、それまでに何とか目処をつけておきたいと思っていました桜もともと飲み込みの早い子なので教えやすかったのですが、今週はぐっと力をつけてきてくれたことが実感として感じられましたrainbow「ああ、わかった~bikkuri01って言ってもらえると本当に嬉しくて、ありがとうって気持ちになりますうふこの瞬間があるから教師は辞められないなと思います太陽

塾を辞めた時の話もゆっくり書こうと思っていたら、すっかり時間が経ってしまいました。学校で働いた4年間と塾で働いた3年間、どちらも本当にいい勉強になりましたキラキラ(オレンジ)特に成果を求められる塾では、ただ安心して授業が受けられるだけでは不十分、生徒が求める結果を出せて初めて仕事が成立するということを常に意識させられました。最近ふと、これって患者が求める妊娠という結果を出せなければ、実費以外は返金するという夢クリニックの考え方と似ているなと思いましたBrilliant改めて、夢クリニックの治療方針は、相当高いプロ意識と自信がないとできないことだろうなと思いました絵文字名を入力してください

今はできれば無事に着床して欲しいけど、家庭教師に行けなくなるのは寂しい涙という気持ちです。あと少し、気合入れて頑張りますね~♪

スポンサーサイト
[2008/03/15 18:56 ] | 思うこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<人生とは旅である | ホーム | D11 病院をはしご>>
コメント
お姉さん出産おめでとぉございますっ!!!
安産だったんですねぇ~♪
羨ましいです♪♪
りりにも甥っ子がいますが、本当にかわいいです($+*U艸U+)♪+.
たまにしか会えないので、
次会うときにはどれだけ大きくなってるかな~。
ってそれがイチバン楽しみですね☆
先生って仕事は、
やりがいとプレッシャーと喜びを感じられるお仕事なんですね。。
りりも看護師で患者さんが大きなオペを終えて、
元気にありがとぉって言ってくれて、退院していくことで、
やりがいをすごく感じていたけど、
どんな職業でも先生って名前がつく人はすごい大変だろうな。って思いマス。。
責任が大きいですもんね・・・
ティアレサンはすごいプロ意識があって、
りりもティアレサンみたいな人に、
先生になってもらいたかったな~って思いマス(★*U∀Upq)。+゚
[2008/03/15 22:03] | URL | りり #- [ 編集 ]
りりちゃんこんばんは~。今日は旦那がずっと仕事をしていたので、私もネット三昧の一日だったよv-410
姉のこともありがとね~v-345実家にいるからまだ写真しかみてないんだけど、それでもほんとにかわいいなあって思っちゃう。りりちゃんの甥っ子ちゃんもかわいいだろうなあv-282やっぱり血がつながっている甥っ子姪っ子は特別かわいく思えちゃうね。
先生の仕事は苦しいこともいっぱいあるけど、たまに他では絶対得られないくらい嬉しいことがあるから続けられるって感じだったよv-353りりちゃんの看護師のお仕事も本当にすごいと思う!夢クリに行き始めて、看護師さんに救われているところがいっぱいあるなあって良く思うもん。きっとりりちゃんは患者さんたちから慕われるかわいくて優しい看護師さんだったんだろうねv-411
いやいや、私はまだまだ教師としては未熟だよ~。でもいつかもっとちゃんと勉強して経験も積んでいい仕事したいなって思うよe-420それにりりちゃんみたいな生徒がいたらきっとかわいかっただろうなと思ったよ~v-392
[2008/03/15 23:42] | URL | ティアレ(りりちゃんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんは~v-411
お姉さんご出産おめでとうございます~e-266
赤ちゃんかわいいんだろうな~、毎回ティアレさんのお姉さんのほんわかした会話に癒されていますv-352
こんなお母さんだったら赤ちゃんも幸せですよね。
お母さんにまだ治療の事お話されていないのですね、その気持ちもよく分かります!
言えないのも苦しいですよね、、、でも打ち明けて毎回報告するのもかなり微妙なんですよ~v-409
一番心配はしてくれるのですが、やはり母は普通に産めてしまった人なので壁がある気がしてしまって、ってこの考えも卑屈だよな~とぐるぐる考えてしまいますi-6
家庭教師もあと少しでしょうか?
頑張ってくださいね!!
ティアレさんは本当に生徒さんの気持ちを考えられていて、良い先生なのだろうな~と思います。
本当にお疲れ様でした。
赤ちゃんが生まれたらまた絶対復帰できる日が来るはずですもの、今はこの治療を一緒に頑張りましょうね!
お腹がよくなられてほんとに良かったですv-352
とっても心配しました~v-399
無事移植が上手く行きますようにv-352
私も続けるように頑張ります!
[2008/03/16 02:09] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
お姉様ご出産おめでとうございます!
超安産だったんですね。
お仕事ももう少しなんですね。
少し早いけど、7年間本当にお疲れ様でした。
ティアレさんのように優しく素敵な先生に教えてもらって、
生徒さんもすごく楽しく勉強できたと思います。
体調の方はいかがですか?
無事今周期の移植で赤ちゃんが来てくれて、
安静生活に突入できますように☆
[2008/03/16 11:02] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはv-410
お姉さまのご出産おめでとうございますv-425
お姉さま、素晴らしい安産ですね~!羨ましいです。
実際に赤ちゃんに会えたら、もう可愛くてたまらないと思います。
よその赤ちゃんも可愛いとは思いますが、血の繋がりのある甥っ子ちゃんはもの凄く、可愛いです。
私は甥っ子チャンが幼稚園でお友達と上手くいかなくて泣いちゃったなんて話を聞くだけで胸が痛くなったり・・・
これが我が子だったらどうなっちゃうんだろうと思います。
ティアレさん、ずっと先生をなさってたから、相談される側に慣れちゃったのかな。。
だから、相談される側の気持ちがよく分かる分、お母様に心配かけたくなくて言いづらいのかも・・なんて思いました。
ティアレ先生の指導ってユーモアがあって、分かりやすくて、粘り強くて、生徒さんに人気あるんだろうな~v-345
教えたことが手応えとしてかえってくると嬉しいですね。
塾と夢クリのお話とっても分かります。
結果を出す事に力入ってますものね。
本当に産まれたばっかりの赤ちゃんって小さいおっさんみたいですよねv-411
私はガッツ石松みたいだなと思います♪
すぐに膨らんで可愛くなりますから安心ですe-266
[2008/03/16 11:16] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんばんは~v-410姉のこともありがとうございます!ほんとに大丈夫i-198と思うくらいのんびりした性格なので、見ている方がハラハラしちゃいますv-356この母に育てられる甥っ子ちゃんはきっとおっとりした子になるんだろうなと思いますv-411
母には何度か言おうと思ったのですが、なかなか言えず、ずるずるとここまで来てしまいました。ぼぼさんのお気持ちとってもよくわかりますv-393うちの母も何の苦労もなく3人産んだ人なので、私の話はきっと本当には理解してもらえないだろうなと心のどこかで思ってしまいます・・・。難しいですよねv-409
家庭教師もあと少し頑張りますね!いい先生だなんて言っていただけて本当に嬉しいです。でも私なんてまだまだ全然ダメですよ~v-406もっと勉強しなければと思いつつ、ついつい面倒でサボってばかりです。この先無事に子どもを産んでから思い切り仕事ができることを楽しみに、治療頑張りますねe-281ぼぼさん、これからも一緒に頑張らせてくださいね!
お腹の方も心配していただいて本当にありがとうございます!昨日までまだチクチクしていたのですが、今日になって一気に良くなってきてくれた感じです!やっぱり抗生物質1週間必要だったのでしょうね~。
明日はまた朝から通院です!帰ってから報告しますね~e-68
[2008/03/16 20:30] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
なつこさんこんばんは!姉のこともありがとうございますね~v-411本当に安産だったみたいで、出産2時間後くらいに電話で喋ったのですが、もう退院できるんじゃないかと思うくらい元気いっぱいでしたv-356私もあやかりたいです・・・。
仕事もあと少し頑張りますね!この7年間でたくさんのかわいい生徒たちに出会えて、私もとても幸せでしたv-345いつかまた好きな仕事を思い切りできる日が来るといいなと思いますv-410
お腹の痛みも今日かなり良くなりました!ご心配いただいて本当にありがとうございます!!移植まであと5日、カウントダウンすると一気に緊張が高まりますが、頑張りますねv-353
[2008/03/16 20:33] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~!姉のことも本当にありがとうございますv-411送ってもらった写真を何度も見返してしまうほどかわいくてたまりません。早く会いに行きたいなと思うのですが、この治療があるのでしばらくは難しそうですv-406きっと初めて会ったらとても感動するのでしょうね~。血のつながりってやっぱりあるんだなと今回初めて思いました。ずっと近くにいたせいか、姉や弟にはそんなに感じたことがなかったのですが、甥っ子ちゃんはこの子が私たちの家族の命を引き継いでくれる子なんだなあv-353と思ってとても感慨深かったです。
甥っ子ちゃんの話に胸を痛めるNAOさんのお気持ちもわかりますv-393ほんとにこれが我が子だったらどうなっちゃうんだろうと思ってしまいますねv-356
それから相談される側に慣れたというお言葉、そうかも!と思いました。昔から人に相談をするのが苦手だったというのもありますが、仕事を始めてからますますその傾向が強くなったような気もしますv-406
NAOさんのもったいないくらいのお褒めの言葉、本当に嬉しかったです!でもほんとに私は全然大した先生じゃなかったんですよ~。生徒たちのことが大事だと思えば思うほど、自分の力のなさがもどかしくて、いつもそのギャップに苦しんでいましたv-409今度復帰できることがあったら、もっとしっかり勉強して、いい先生になりたいと思いますv-363
生まれたばかりの赤ちゃんがガッツ石松!その通りだなと思いました。ワハハ。今日も甥っ子ちゃんの写真を送ってもらったのですが、最初よりちょっとふっくらしてきてかわいくなってましたv-345これからも成長が楽しみです!
[2008/03/16 20:42] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、
お姉様、おめでとうございます!
生まれてしまえば、超安産だったなんてすばらしです。
新しい命の誕生、「よく来たね!」って早く直接声をかけてあげたいですね。v-344
私も家族にはあまり治療のことを話していないんです。
ただでさえ心配性の私の母が、実際どんなことをしているか詳細を知ったら、心配で夜も眠れないだろうと思って言えません。
でも今となってはこんなに長期戦になってしまったので、言わなくて少し安心してる自分があるんですけど。
私はティアレさんのような先生に学生時代出会いたかった!v-291
そうしたらさぞかし学力が伸びたであろう、勉強も好きになったことでしょう。
めっさ不良でしたので、いつも先生に目の敵にされていました。
やぶれかけチョコ、何とか収まって来たみたいでよかった!このまま移植に進めますようにe-68
[2008/03/16 22:23] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
sunnyさんこんばんは~v-411姉のこと、本当にありがとうございます!超安産だったみたいで本当に良かったですv-315ほんとに早く甥っ子ちゃんに会って直接声をかけてあげたいですv-345
sunnyさんもお母様にお話されていないのですね・・・。確かに私も何も知らない立場で、この治療の詳細を聞かされたらきっととても心配になってしまうだろうなと思いますv-393私自身ですら怖くてなかなか踏み切れませんでした・・・。一日も早くお母様にいい報告ができるといいですねv-363きっとそんな日ももうすぐですよv-392
sunnyさんのありがたいお言葉、本当に嬉しいです!私はまだまだ力不足なので、もっとしっかりしなきゃなっていつも思っていましたv-390全然分野は違いますが、院長先生の実力に裏打ちされた自信と、真摯な仕事への取り組み姿勢にはとても感銘を受けましたv-353プロたるもの、こうあるべきだなと思いますv-363
sunnyさんが不良だったなんて!でもきっと手がかかる生徒ほどかわいいものなので、先生にとってはきっとsunnyさんはかわいい生徒だったんじゃないかと思いますv-353
破れかけチョコ(この表現なんだかかわいいですねv-398)何とか踏みとどまってくれてよかったです!でもこの先どこで破裂するのかわからないので、ちょっと例えはおかしいですが黒ひげ危機一髪みたいな緊張感ですv-356とにかく今月移植してもらえるように、あと少し頑張りますねv-354
[2008/03/16 23:48] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
お姉さんご出産おめでとうございますv-7
うちも先月姉ができちゃった結婚して10月には甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんができる予定ですv-7
超安産って家系みたいだからうらやましい限りですe-420
ティアレさんみたいな先生だったら私ももっとちゃんと勉強したんだろうなぁe-330先生ひとつで子どもの人生ってほんと変わっちゃうからティアレさんに教えてもらった生徒さんたちはほんとうらやましいですe-420
移植まであと数日、リラックスして移植に臨めますように☆
[2008/03/17 22:24] | URL | のりみき #- [ 編集 ]
のりみきさんこんばんは!姉のこともありがとうございますね~v-410のりみきさんのお姉さまはできちゃった結婚とは!私たちからするとうらやましいかぎりですね~。元気な赤ちゃんが生まれますようにv-411私も母や姉に習って安産といきたいものですv-433
のりみきさんのお褒めのお言葉、とっても嬉しいです!ありがとうございますね~v-345私の方こそ生徒たちにはいろんなことを教えてもらって、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。特に自分のクラスの生徒のことは本当に我が子のような気がしてきて、他の先生から悪く言われたりすると本気で腹を立ててたりしてましたv-356生徒からすればちょっとうざい先生だったと思います。わはは。
移植までカウントダウンが始まりましたが、あまり気負わず頑張ろうと思います!今日のりみきさんは初診だったのかな?のりみきさんどの人だろうな~とちょっときょろきょろしてみたのですが、わかりませんでしたv-410これからのりみきさんの治療も順調に進みますように!
[2008/03/17 22:46] | URL | ティアレ(のりみきさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/80-2217609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
