スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D14 診察&薬追加
今日は移植前最後の診察でした。指定時間の10時ちょうどくらいに夢クリに着きました。受付番号は50番台でした。4階の受付で日大病院の検査結果を提出し、大御所先生からOKが出たことも伝えました。今日の採血もホルモン値と炎症反応の2本でした。今日もそんなに混んでいないような気がしたのですが、採血の結果が出るまでに1時間ほど待ちました。

その後4階に上がってからもなかなか番号が呼ばれず、私より後の人もどんどん呼ばれだしたので、処置室で聞いてみると「次最初に内診に呼ばれますのでもうしばらくお待ち下さい」と言われてちょっとびっくりしましたえぇ確か今日は内診はないはずだったのに、チョコレート膿腫があるから内診なのかなと思っていたら、看護師さんが「やっぱり内診はないみたいです」と言いに来てくれました。

今日も院長先生でした。

院長先生:「あれ、E2が高いな。なんでだろ(といいながらカルテをめくる)。ああ前回がこの値だったらこんなもんか」

今日はなぜかいつもの紙がもらえなかったのですが、チラッと見えたカルテにはE2:208と書いてありました。いや、206だったかも!?前回が297だったので、90くらい下がっていたみたいです。

院長先生:「お薬の紙出して。今日からまたお薬が変わります」

日大病院の結果と今日の採血の結果についてもチラッと見てくれてはいましたが、特にコメントはなく、私も聞きたいこともなかったので、お薬の準備ができるまでの間ひたすら無言でした汗とかやることもないので院長先生をじーっと見つめていました。今日も手術着のままでしたが、お元気そうでしたにっこり心の中で「いつも本当にお疲れ様です」と話しかけておきました顔

結局「はい」しか言えないままあっという間に診察終了泣その後いつもの通り看護師さんとお薬の確認をしました。看護師さんにE2が高かったのはなぜなんでしょうか?と聞いてみると「それは自分の体から出しているからで、その分薬の量を減らしたりして調整するんです」と言われました。

今日からは

7:00  エストレース(白)×1、デュファストン×2
昼食後  ドオルトン(ピル)×1
15:00 デュファストン×2
19:00 エストレース(白)×1
23:00 デュファストン×2 


と、なんと一気に1日5回に増えました ̄□ ̄私の管理能力ではもはや限界ですorzそういや亡くなったおじいちゃんもテーブルにいっぱい薬並べて飲んでたよなあ・・・なんてことを思い出しつつ携帯のアラームを追加しました。

そうそう、今日は日大病院まで付き添ってくださった看護師さんにもお会いできました笑う直接お礼が言えて本当に良かったheart02お薬の確認が終わった後にも顔を出してくださり、本当に嬉しかったです。近づいた拍子にゴミ箱を倒してしまい、一人でコントみたいに大騒ぎしてしまいました汗;きっと妙にテンションの高い変な患者だと思われたに違いありません泣く人騒がせで本当に申し訳なかったです大泣きいつか卒業できたら、あの看護師さんにはもう一度お礼が言いたいなと思っていますrainbow

明日は久々に友達とラクーアに行ってきます♪15時の薬を忘れないように気をつけます!

スポンサーサイト
[2008/03/17 23:39 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<D15 今の気持ち | ホーム | 人生とは旅である>>
コメント
ティアレさん、大変だったんですね....(;´д`)
お体は、大丈夫!?
それにしても、院長先生&看護婦さんの対応は素晴らしいですね^^
とても責任感の強い病院なんだと、ティアレさんのブログを読んで、改めて思いました。
技術も素晴らしいし、本当に素晴らしいクリニックです!
それにしても、薬凄いですね~( ̄□ ̄;)!!
こ、これは、忘れそう・・・・
アラーム必須ですね!!
看護婦さんにお礼を言おうとして近づいた瞬間にゴミ箱を倒してしまって、慌ててるティアレさんが、想像できてしまって、ごめんなさ~い、笑ってしまいました。
なんだか、かわいい(* ´艸`)
もう直ぐ、ドキドキのお迎えですね^^
どうか、良い結果がでますように~~~!!!
[2008/03/18 09:31] | URL | みわ #- [ 編集 ]
みわさんありがとうございます!いろいろ大変でしたが、もうすっかり良くなりましたv-410ご心配いただいて本当にありがとうございますね~v-363
そうですよね、あの大きなクリニックで、こんなにきめ細やかな対応をしてもらえるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。本当に技術だけじゃなく、全てにおいて素晴らしいクリニックだと思いますv-411通院するのも全然苦じゃないですものねv-392
薬ほんとに大変です~v-406メールが来ただけなのに、携帯が鳴ると一瞬びくっとしてしまいますv-356この細かい時間指定にきっと意味があるんでしょうね!
ゴミ箱倒してあたふたしている姿、自分でも笑えましたv-410看護師さんにも「大丈夫ですか?」って言われちゃいましたe-330みわさんにも笑っていただけて嬉しいですv-345
もうちょっとでようやく移植です。ここまでが長かっただけに、ほんとに全然実感がありませんが、頑張りますね~!!
[2008/03/18 18:37] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/82-07327bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
