スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D15 今の気持ち
今日はお昼から友達と久々にラクーアに行ってきましたにっこりそんなに混んでなくて快適でした♪久々の岩盤浴でリラックスできましたjumee☆faceA1あ、薬もちゃんと時間通りに飲みましたよ~。

移植まであと3日となりました。クロミフェン周期1回目の採卵前もとても緊張しましたが、今回はまた違った緊張感です。長い不妊生活の中で何度も味わってきた「今月もやっぱり生理きちゃったなあ涙という残念な気持ち。これまでのそれはとても漠然としたガッカリ感で、タイミングが合ってないのかな?ひょっとしたら受精できなかったのかも?いや、もしかしたら着床できないのかな?などと自分の中で適当に理由をつけることで曖昧に片付けられてきました。

でも卵が受精するところから分割していく過程、そして凍結にいたるまでの全てをこの目で確認してきている今回はやはり少し違います。今回の結果がもし望んでいたものではなかったとしたら、「ああ、今月もダメだったか泣という気持ちじゃなかなか片付けられないんだろうなあと思います。

ここ数日夫とも「今回赤ちゃん来てくれるかなあ」なんて話をしましたが、お互い「今回絶対bikkuri01と思うのを意識的に避けようとしているのがわかりました。

今新橋で待っててくれる卵のことはもちろん大切で、迎えに行けることを本当に楽しみにしていますが、正直その先どういう風に期待をしてあげればいいのかがわかりません。3年以上に及ぶ長い不妊治療生活で、毎月のように繰り返されてきた期待と絶望が、私たちを臆病にしているのかもしれません。手放しで期待できなくなるほどに、私たちは長く待ちすぎたのだと思います。

とは言え今はとにかく前を向いて進むしかありません。私たちにこの道を拓いてくれた先人たちと、今まさに同じ思いを抱いて頑張るたくさんの同志たちの存在を心の支えに、結果をしっかり受け止めるつもりです。

移植前なのに、何だか暗い内容でごめんなさいね謝罪~!

スポンサーサイト
[2008/03/18 19:36 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(16) | トラックバック(0)
<<D18 移植 | ホーム | D14 診察&薬追加>>
コメント
移植が近づかれていますね。
移植の前は採卵とはまた違ったナーバスな気持ちになるんですね。凍結まで難関を潜り抜けてくれた卵ちゃんだからこそ期待もしてしまうし、不安もより大きくなるのでしょうね。。。
そして、この治療には、たくさんの時間もお金もエネルギーも使っているだけに、結果が望ましくなかった場合、簡単に吹っ切れるか不安になりますよね。
私もまさに今同じような心境で、先週採卵した卵ちゃんの凍結確認を木曜に控えているのですが、なるべく考えないようにしようと思ってもやはり胸に重くのしかかります。
会社を1ヶ月も休み、あれだけ大量の薬を使って体にもダメージを与えてようやくとった卵だと思うと、もしもの場合、自分がどうやってそこから立ち直っていけるのか考えるとすごく不安です。。。。
でも、ティアレさんもおっしゃっている通り、とにかくひとつひとつ関門をくぐりぬけて進むしかないんですよね。
陽性をもらって、出産をしてかわいいお子さんに恵まれている先輩たちも、きっと同じような思いを経て、その幸せがあるんですからね。
心から応援してます★
[2008/03/18 20:19] | URL | #- [ 編集 ]
ティアレサンの気持ち分かりますよぉ。
りりは今日で周期1日目で、りりもお迎え周期に入ったのですが、、
今までとは違った思いがありますね。。
前はティアレサンと同じで、
理由をつけることでリセットしたことを片付けてこれていたと思いマス。
それと次のお迎えのことも似たような感覚があります。
正直言って怖いです。
駄目だった時のコトを考えると本当に怖いです。
楽しみであるはずのお迎えだけど、
近くなるとそれだけイロイロ考えてしまって、
ナーバスにもなってしまうと思います。
この治療には大きなエネルギーと、
赤ちゃんへの思いが詰まっていますからね。。
きっと、この思いはタマゴチャンたちに伝わっているはずです。
期待し過ぎないように・・・
でもちゃんと赤ちゃんのことを信じて、頑張りましょうっ!!!
りりもティアレサンに続きますっ!!!
応援していますからね.。*((*U∀U*艸))゜+。
[2008/03/18 22:05] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさん、もうすぐ移植なんですよね。
移植前にナイーブになる気持ち、そしてもうここまできたらジタバタしても仕方ないという気持ち、色んな気持ちが交錯してしまいますよねv-7そして、どちらにしても結果を受け容れないといけないv-22
「今回もダメだったか」では済まされない気持ちもわかります。
長く待ちすぎてしまったために臆病になる気持ちも痛いほどわかります。
でも、大丈夫!移植した後にはきっと幸せな気持ちになるでしょうし、「やっと戻ってきたのね。えらかったね~。もうこのまま9ヶ月間一緒にいようね~」と自然に思えました。
「もう離れたくない」「もう悲しい思いはしない」と強く願えば、必ず着床してくれると思いますv-23
精神論的な話になっちゃいましたが、着床は医学では証明できない神の領域の部分も多く関わっているような気がするのですv-282
ティアレさんが安定したお気持ちで、無事に移植を迎えて、着床するように心から応援していますe-415
[2008/03/19 10:23] | URL | りおか #- [ 編集 ]
あと3日ですね。
楽しみだけど、その後のことを考えると不安な気持ちの
方が大きくなっちゃいますよね。。
長く待ちすぎた為に臆病になるって気持ち、とてもよくわかります。
実際、陽性をもらった今でも、どう喜んでいいのか
わからない自分がいます。。。
とりあえず、先のことは考えず、今移植できる喜びで
心を満たしてみてはどうでしょか?
でもでも、そううまくは切り替えられないことも
よくわかりますーどうしろってんだいって感じ?(笑)
移植後のモヤモヤも、移植できたからこそ感じることであるから、
苦しいけど、アリだと思います。それも全てひっくるめて
愛しい卵を迎えてあげてください☆
無事移植まで進まれるのをお祈りしてますからねー!!!
[2008/03/19 13:37] | URL | ako #- [ 編集 ]
藍さんありがとうございます!自分では全然平気、平常心だ、と思っていたのですが、やはり日が迫ってくるとだんだん落ち着かなくなってしまいましたv-393藍さんがおっしゃる通り、これまでとは違ってたくさんの時間とお金とエネルギーを使っているために、結果がついてこないときっとガッカリしちゃうだろうなと思います。
この治療の辛いところは、その過程でいくら頑張ったとしても、結局最後は妊娠するかしないか、という2つに一つの結果しか残らないところだと思います。希望か絶望か、2つに一つです。でもこのブログを通してみなさんとお知り合いになれて、それだけじゃないんだなということも実感としてわかってきましたv-410
凍結確認を待つ藍さんのお気持ち、とってもよく分かります。期待すればするほど、怖くなったりして、ほんとに気持ちが揺れますよね。でも藍さんの頑張りはきっと卵ちゃんたちに届いているはずだと思います!私も明日藍さんからいい結果を聞くことができますように、ここから精一杯応援しています!
私たちと同じ思いをして赤ちゃんを授かった先輩方も、きっと同じ思いをくぐりぬけてこられて幸せな今があるのですものね。きっと私たちにも乗り越えられるはずですよねv-353これからも一緒に頑張りましょうね!暗い話に付き合ってくださって本当にありがとうございました!
[2008/03/19 15:38] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃんありがとう!いよいよお迎え周期に入れたんだねv-410どうかこのまま無事に進んでいけますようにv-421応援してるからね~v-363
これまでは漢方や鍼もやっていたとは言え、ほとんどタイミングだけだったようなものだから、ダメでもどこかで仕方ないな…って思えたけど、今回はここに至るまでの全てを見てしまったからきっとダメだった時のショックも大きいんだろうなと思いますv-393
だけどりりちゃんの言う通り、卵ちゃんを信じて頑張らなきゃねv-411期待はしすぎず、でもちゃんと心から卵ちゃんの力を信じて移植に臨みたいと思っています。これからも一緒に頑張ろうね!りりちゃんもこれから大事な移植なのに、暗い話しちゃってごめんねv-393
[2008/03/19 15:56] | URL | ティアレ(りりちゃんへ) #- [ 編集 ]
りおかさんありがとう!一歩先行く先輩であるりおかさんからのメッセージ、とても励みになりますv-22りおかさんの移植から判定、そして卒業に至るまでの経過を近くで見せていただいていましたが、今ようやくその渦中にいたりおかさんはどれほど不安で、落ち着かない気持ちでいらしたのかということが実感としてわかったような気がします。
私も移植した後は幸せな気持ちで、もう悲しい思いはしたくないと強く願いたいと思いますv-353強い願いはきっと卵ちゃんにも届いてくれますよねv-363私も着床には医学の領域を超えた世界があるんだと思っています。しっかり願って、赤ちゃんが来てくれるのを信じたいと思います。そう考えたら、ちょっと気持ちが軽くなりました!本当にありがとうございますね~。一日も早くりおかさんに続けるよう頑張りますv-278
[2008/03/19 16:03] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
akoさんありがとうございます!これまでは卵が採れるかどうかでいっぱいいっぱいだったこともあって、初めての移植を純粋に楽しみにしていたのですが、その後のことを考えると段々不安になってきてしまいましたv-393
陽性をもらった後でもどう喜んでいいのかわからないというakoさんのお気持ちも、何となくわかるような気がします!ここに来るまでに待ちすぎた私たちは、無邪気に喜ぶということを忘れてしまったのかもしれませんね。私もきっと、これから先もいろんなことに戸惑っていくんだろうなと思います。
先のことは考えず、移植できる喜びで心を満たすというのはすごくいいと思いましたv-315とにかく今の喜びをもっと大切にしなければいけませんよね。いろんな気持ちをひっくるめて、愛しい卵を迎えに行こうと思いますv-278それから何より、akoさんが無事にこのまま卒業まで進まれることは私にとってはとても大きな励みですv-282これからも引き続き応援してますからね~!
[2008/03/19 16:11] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
移植まであと3日なんですね。
培養・凍結まで出来た力強い卵ちゃん、信じてあげましょう!!
私は昨年まで不妊専門病院で働いていたんですがやっぱり卵ちゃんの生命力のを信じてあげるのが一番の薬だと思いますよv-411その病院の先生も、「ダメだったらどうしようと考えているとストレスで体もいいように反応してくれないから、リラックスして過ごしましょう!」「いい卵が採れて、順調に育って凍結できた、ここまで進める人はそう多くはない。ここまでいける人はもし今回ダメでも必ず妊娠できるから頑張りましょう!!」っていつも言ってました。
ティアレさんがリラックスして移植から判定まで過ごせますように☆応援していますv-411
[2008/03/19 20:38] | URL | のりみき #- [ 編集 ]
のりみきさんこんばんは~!そうですよね、ここまで頑張ってくれた卵ちゃん、信じてあげなくてはいけませんよねv-411
ひょっとしてのりみきさんは看護師さんだったのかな?それにしてものりみきさんが働いていらしたクリニックの先生ステキですね~v-398そんな優しい言葉をかけてもらえたら、とても勇気付けられると思いますv-363今の私にも、その先生のお言葉が心に沁みました。本当にありがとうございますねv-352いよいよ明後日です。卵ちゃんの力を信じてがんばりますねv-392
[2008/03/19 22:11] | URL | ティアレ(のりみきさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんは~
いよいよ移植ですねv-352
どうかどうか順調にいきますように!!
移植前は嬉しいんだけど、結果がでなかったらどうなるんだろうって考えちゃいますよね、ティアレさんがどう期待していいかわからないって気持ちよくわかりますe-263
やっぱり成功しなかったって落ち込むのも、成功すると思ったんだけど駄目だったか~って思うのも結果は同じはずなのに、ついつい心を守ろうとするんですよねv-393
でもここで精一杯応援してあげなかったら悔いが残ると思います(私はちょっと残りましたe-263
自分の心を守りながらも卵ちゃんを応援してお互い頑張りましょーv-344
ラクーア!行ってみたかったんですよ~。
空いているんですねv-433
私も岩盤浴大好きです!
今度行きたいな♪
[2008/03/20 19:46] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは♪
コメント遅くなりましたe-330
泊りがけで出かけていて、今ブログを拝見したんです。
もう寝てしまったと思いますが、一言伝えたくて。。
どうか明日、無事に移植が出来ますようにe-266
そして愛しのぴっぴちゃんががっちりティアレさんにくっ付いて離れないように、願っていますし、目一杯応援していますe-271
頑張ってくださいね♪
[2008/03/20 23:18] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん、おはようございます。
移植に向けて、いろんな気持ちが渦巻いている状況、推察いたします。
無事移植ができるよう祈ってますね。
ティアレさんと卵ちゃんを^^応援しています!
いってらっしゃい!
[2008/03/21 08:17] | URL | らぶりーな #MgIxvhDQ [ 編集 ]
ぼぼさん、お返事が遅くなりましたv-393やはり私は移植から判定までの1週間、卵のことを精一杯応援してあげることができませんでした。ぼぼさんのおっしゃる通り、そうすることで自分の心を守ろうとしていたのだと思います。
ぼぼさんの今回の移植が一番良い結果となりますように、心から応援していますv-363ぼぼさんの卵ちゃん、きっと今頃頑張ってくれていますよv-411
ラクーアおススメですよ~v-345岩盤浴もお風呂もきれいだし、リクライニングシートでくつろいでテレビ見られるスペースもあったりして、一日遊べます!水曜日はレディースデイなので混むかもしれませんが、平日は週末に比べるとうんと空いてると思いますよ~v-354
[2008/03/30 08:52] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさん、いつも応援ありがとうございます!!お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいねv-393NAOさんやみなさんの応援のおかげで、無事に移植することができました。
NAOさんはいよいよ来週ですね。一番良い結果が出るように、心から応援していますからね~v-363NAOさんはきっとすてきなお母さんになられるんだろうなといつも思います。私がNAOさんのところに生まれたかったくらいですもの!だからNAOさんのところに生まれたい赤ちゃんはすごい競争率でなかなか決着がつかなかったのだと思いますv-353もうそろそろ、必ず来てくれるはずです!
[2008/03/30 08:58] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
らぶりーなさん、応援ありがとうございますv-410みなさんの応援のおかげで、無事に移植することができました。本当にありがとうございましたv-363
らぶりーなさんのところにもなかなか遊びにいけなくてごめんなさいねv-393らぶりーなさんの治療がうまく進んでいかれるよう、応援していますからね~v-363お互い頑張りましょうね!
[2008/03/30 09:00] | URL | ティアレ(らぶりーなさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/83-c8a01c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
