[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D25(BT7日目) 判定日
いろいろあった移植日から1週間、今日は判定日でした。朝10時ちょうど頃に夢クリニックに到着。受付番号は60番台でした。採血をして待つこと30分ちょっとで、4階処置室の表示が出ました。この早さはもしや久々のS先生かなはずかちーvと思いましたが、ここからが長かった・・・。4階で待つこと1時間くらい、院長先生に呼ばれました。

院長先生:「ティアレさんね、数値はでとるんだけどね、ギリギリやね。いや、それでも低いか・・・次回の伸びを見てみんことには、今日の時点ではなんとも言えんね」

なんと、hcg出てました。

E2:147 P4:0.7 FSH:0.9 β-HCG:23.0
でした。

私:「はい」

院長先生:「飛行機に例えると、飛び立ったけど、いや、その前にオーバーランしとる感じやね」

私:「はい」

院長先生:「いや、オーバーランしとるだけじゃない、照明塔に足もぶつけとるね」

私:「わははぷぷ

笑う場面ではない気もしたのですが、あまりにも例えが面白すぎて思わず笑ってしまいました。オーバーランした上に照明塔激突だなんて、大パニックですよねsc06院長先生はこの面白い例えを日頃から考えていらっしゃるのでしょうかねjumee☆faceA1アドリブだとしたら、かなりの腕の持ち主だなと思いましたうふ笑いのセンス抜群ですOK

院長先生:「まぁ、移植した時の状態がこれだから(と写真を指差しつつ)、そんなに数値が出るという予想はしとらんかったけども・・・」

やっぱり移植の時から可能性は低いと思われていたようです泣

私:「これが次どれくらい伸びていれば良いのでしょうか?」

院長先生:「最初がこれだから250(200だったかも?ちょっと自信なしです・・・)くらいになっててくれれば安心やね」

私:「戻りが悪い卵でも、この後継続できたら心配はいらないのでしょうか?」

院長先生:「ただ戻りが悪いだけだったら問題ないけど・・・(この辺はあまり覚えられませんでした)」

最後にカルテをチラッと見て、「138時間で31歳だったら卵が粘るかもしれんね」と言われました。これはきっと院長先生なりの励ましなんだろうなあと思い、嬉しかったです顔院長先生と話すたび(ほとんど会話になってませんが・・・)ぶっきらぼうだけど、実はとても優しい人なんだろうなと感じますにっこり

今日の診察の様子では、仮にこの後継続できたとしても、決して楽観視してはいけないんだろうなと思いましたが、ここまで頑張ってくれたことだけでもう十分感謝です涙診察後は、正直絶対ダメだと思っていた卵が着床してくれたことにただただビックリして、しばらく何も考えられませんでした。

薬の方はドオルトンは今日の分は飲まずに終了で、引き続き
7:00  エストレース(白)×1、デュファストン×2
15:00 デュファストン×2
19:00 エストレース(白)×1
23:00 デュファストン×2
  でした。

あと初めて黄体ホルモン補充の注射(プロゲなんとかという名前でした)もしました。かなり痛いと聞いていたのでビクビクしていたのですが、フォリスチムの方が断然痛かったですsn

次の診察は4月2日です。たとえこの日残念な結果になったとしても、落ち込みません。もう逃げないって決めたのに、また逃げてしまうところでした。今回はもしかしたら赤ちゃんが「ちゃんとここにいるからね」って知らせるために、着床してくれたのかもしれないなと思いました。今回ダメなら次はもっといい体を作ってあげて、赤ちゃんを迎えにいこうと思いますrainbow

長い報告を最後まで読んでくださってありがとうございますbikkuri015日間、あまりいろいろ考えすぎずに過ごそうと思いますにっこり
コメントのお返事またまた遅くなっちゃってごめんなさいね謝罪~!とても嬉しかったです。もうしばらくだけお時間をくださいね!
[2008/03/28 23:06 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<D26(BT8日目) 5周年 | ホーム | D18 遅ればせながら・・・移植の日のこと>>
コメント
卵ちゃんくっついてくれたんですね!
不安は大きいけれど、
どうかこれから数値が伸びてくれますように☆
卵ちゃん頑張って~!
[2008/03/29 08:47] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさん、着床おめでとう!!!v-238
昨日のブログを拝見して、絶対に着床だったんだ、と確信しました。
不安要因はたくさんあるけれど、次回の診察でhcgの値がぐ~っと伸びてるといいですね!
それにしても先生おもしろい・・・オーバーランだけじゃなくて照明塔に足をぶつけてるとは・・・それって足出しっ放しで飛び立っているということですか。
今日は満開の桜を見て、ティアラさんを思います。
本当におめでとう!
[2008/03/29 09:06] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
きゃーーーー!ティアレさん、着床おめでとうございます★
HCGでてたんだね。
つらい移植だったろうけど、卵ちゃん、がんばってくれてるんだんだね。
このまま、しっかりティアレさんのおなかにしがみついてるんだよ>卵ちゃん!
ここからぐっとHCGが伸びますように。
つい最近も同じように少なめのHCGからぐっと伸びて妊娠継続できてるお友達がいるもんね♪
ゆっくり過ごしてね★
[2008/03/29 10:25] | URL | #- [ 編集 ]
ティアレさん、ひとまずおめでとうございます!!
着床してくれたんですね~v-344ほんとにほんとに嬉しいです。
院長の毒舌は少し横においておくとして、オーバーランして、
照明塔にぶつかったとしても、大きく羽ばたければ結果オーライなんだから~v-233
5日後ぐいっと・しぶとく・卵ちゃんが成長して大量のhcgを放出してくれますようにv-421
[2008/03/29 11:54] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはv-410
着床おめでとうございます♪
不安な状況から本当に良く頑張ってくれているぴっぴちゃんだと思います。
ティアレさんを励ます為に一生懸命なんでしょうねv-344
先月だったかしら・・
ドイツの空港で方翼を滑走路にぶつけたにも関わらずタッチ&ゴーで飛び立って、また着陸した航空機がいました。
操縦士さえ良ければ飛ぶものは飛びますし、着陸もできるんです!
それにしても院長の飛行機ネタ続きますね~
笑えない状況でも笑えちゃうかも・・
旦那様曰く、のんびりのぴっぴちゃんですから次回の判定日には頑張ってくれると思いますよ。
ティアレさん、リラックスしてお過ごしくださいねe-271
[2008/03/29 12:21] | URL | NAO #- [ 編集 ]
なつこさんありがとうございます。本当にあの状態から良くがんばってくれたと思いますv-410これから先はただ穏やかに結果を受け止めたいと思いますv-353いつも本当にありがとうございますね~v-363
[2008/03/30 09:18] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさんありがとうございますv-363正直半分くらいもう辞めたい・・・と思っていたのですが、今回の卵の頑張りのおかげでとても励まされました。この先の結果はどうあれ、最後まで諦めずに頑張っていこうと思っていますv-363
先生の例え話、面白すぎですよねv-411もしかして微妙な状態だから和ませようとしてくれていたのでしょうか?そうそう、私も足を出したまま飛び立ったのかと思いました。先生もそんな口ぶりだった気がします。わはは。
桜きれいですね。今年の桜はいつも以上に心に沁みます。
[2008/03/30 09:21] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
藍さんいつもありがとうございますね~v-410まさかhcgが出るとは、移植の時に卵の戻りが悪いと言われた時と同じくらい予想もしていませんでした。こんなことも起こるんだなあと自分で驚いています。
この先どんな結果になったとしても、それをしっかり受け止めて次に繋げていきたいと思いますv-410藍さんはこれからいよいよですね!初めての移植、きっと緊張されると思いますが全てが順調にいきますように、応援していますからね~v-315
[2008/03/30 09:24] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
りおかさんありがとうございますv-410本当に着床してくれただけで、もう十分嬉しいです。これまでの長い治療生活の中で、一度も着床すらしたことすらないので、私でも着床できるんだ・・・とわかっただけで嬉しいですv-278
院長先生の毒舌相変わらずですよね。わはは。この先の結果がどうあれ、挫けずに頑張っていこうと思っています!そしていつかりおかさんに続けますようにv-345いつも本当にありがとうございますね~v-363
[2008/03/30 09:30] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさん、いつも本当にありがとうございますv-410私も今回は、ぴっぴちゃんが私を励ますために精一杯頑張ってくれたんじゃないかなって思いましたv-353それなのに全然信じてあげられなくて申し訳なかったですv-409
ドイツの飛行機のお話、すごいですね~!とっても励まされますv-353どんな状態であってもしっかり飛べたら問題ないんですものねv-410あまり期待しすぎず、でも希望はもってあと数日過ごそうと思います。
院長先生の飛行機ネタ、ますます磨きがかかってますよね~。わはは。理系の人なのに、本当に豊富な語彙をお持ちの方なのだなと思います。院長先生語録とか作ったら面白そうですよねv-415
NAOさんの移植が無事に進んで、一番良い結果となりますように!今度は私がNAOさんを応援する番ですv-392頑張ってくださいねv-363
[2008/03/30 09:36] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/86-5ec5b6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
