スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D28(BT10日目) 検査薬・・・
今日は午後からいいお天気になりましたね~にっこりお昼から用事があって出かけていたのですが、桜がとてもきれいで癒されました桜

sakura


茶オリは昨日に比べると少なくなりましたが、やはり少し出ています。あとは相変わらず目立った体調変化なしでした。明後日の判定を落ち着いて聞くために、今日の夕方、早期妊娠検査薬(hcg25から反応)を試してみました。

結果は終了ラインよりは薄めの陽性というなんとも微妙な判定 ̄□ ̄hcg25以上出ていれば終了ラインと同じくらい濃く出るはずなので、残念ながら今回はやはりここまでという可能性が強くなりました涙

もっとガッカリしたり悲しんだりするのかなと思っていたのですが、とても冷静で、それよりもこれまで何本試しても真っ白しか見たことのない判定窓にラインが出ていることに、何とも言えない不思議な気分になりました。この時初めて「ああ、私は確実に妊娠しかけていたんだ」という実感がわきました。


少し迷いましたが、今の私の正直な気持ちを書こうと思います。あんまり明るい話じゃないので、暗い話はちょっと・・・と思う方はどうかスルーしてくださいねbikkuri01

検査薬の判定を見て数時間たった今、やっぱりダメだったか・・・と残念に思うのと同時に、心のどこかでほっとしている自分がいることに気がつきます。あの状態から着床してくれたことには本当に感動して、心から嬉しいと思いましたが、もしこの先このまま継続できていたとしたら、胎児の成長に何か問題が起こっただけで、「あの時の卵の状態が良くなかったからでは・・・」と考えてしまっていたかもしれないと思いました。

採卵するまでは、とにかく一つでも卵が採れてくれさえすればと願っていたのが、今度は一つでも多く胚盤胞まで育って欲しいという願いに変わり、その上できれば少しでもグレードの良いものであって欲しいと思い、移植して着床してくれただけでも感謝しなければいけないのに、卵の戻りが悪いことや、hcgの値が低いことに必要以上に不安になってしまう・・・。

昨日夫が借りてきた「ブラックジャックによろしく」という漫画を読みました。そこに不妊治療の末に未熟児の双子を出産した夫婦の話がありました。しかも双子の弟には障害があることがわかり、父親はそんな子どもたちを受け入れられずに悩みます。不妊治療自体がやたらと暗く描かれていることや、内診台の様子など「これはさすがにありえないんじゃ・・・驚く」と思う描写もありましたが、何だかとても考えさせられました。

本当は私たち夫婦を選んで生まれてきてくれるだけで十分ありがたいと思わなければいけないはずなのに、気がつけばそれ以上のものを求めてしまう謝罪~!改めて、こんなに弱い心の私だから、赤ちゃんはなかなかやってきてくれなかったんだなあと思い知らされました。今の私に必要なのは、全てを受け入れる覚悟と、何事にも動じない強い心なのだと思います。でもそれが私にとっては一番難しいことのようです泣

今度移植する時は、「どんなあなたでも絶対に産んであげるから、安心しておいでにっこりって心から思える自分になりたいです。

ここまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます顔また一から頑張りますBrilliant

スポンサーサイト
[2008/03/31 20:05 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<D30(BT12日目) 最終結果 | ホーム | D27(BT9日目) くすり>>
コメント
桜スッゴイキレイですね~♪
りりのウチの方はまだ蕾デス・・・
あと数日って感じデス♪♪
検査薬試したんですね。
ティアレサン本当に冷静に考えられてて、
尊敬します。。
でも病院での判定マデの数日でグーんと伸びるかもしれないので、
りりは応援してますよんっ!!!
この治療は妊娠へ近くなればなるほど、
イロイロな思いが出てきちゃいますよね。
欲張りになってはいけないと思いつつ、
欲張りになって考えてしまったり。
不安になったり・・・
このブログはそんな思いを書いてぃぃ場所だと思いマス($+*U艸U+)♪+.
素直な思いを書くって意外と難しいんですよね(/ω\)
りりもブログ3年も書いてるけど、
今だに書きながら消しちゃったり、書いて後悔したり・・・ありますよ。笑
先日の明治神宮の写真、
やっぱりすごい気になって、画像頂いちゃいました♪♪
毎日見てますが、やっぱりスゴイパワーを感じますっ!!!
ティアレサン。頑張って下さいね.。*((*U∀U*艸))゜+。
[2008/03/31 20:34] | URL | りり #- [ 編集 ]
桜キレイですね~♪
検査薬試されたんですね。
私も10月に妊娠した時は不安で不安でしょうがなくて、
2日に1回は検査薬しちゃってました。
あんまり濃く出なくて泣いちゃったり…。
けど病院で測定したら5000以上あったりしたので、
終了線より濃い濃くないはあまり関係ないのかな?と思います。
確かに治療をしていると、どんどん欲張りになってしまいますよね。
いつまでも初心を忘れてはいけないなと思います。
ティアレさんのブログを読んで改めてその事に気付かされました。
ありがとう♪
[2008/03/31 20:37] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
りりちゃんありがと~v-410リリちゃんのところになかなかコメント残せなくてごめんねv-393いよいよ移植だね!どうか私の分まで頑張って!応援してるよ~v-411前回の判定でhcg出たこともほんとビックリだったから、今もずっととても冷静なんだ。
こんなネガティブなこと書いていいかなあと思ったのだけど、書いたらちょっとスッキリしたよ。読んでくれてありがとねv-392りりちゃんのブログはとっても気持ちが素直に書いてあって、いつもすごく共感してるよv-298こうやって記録を残すことで、あの時わたしああやって考えてたんだなあって振り返れるのもいいよね。
そうそう、ほんとこの治療は一つステージをクリアするたびに、どんどん欲張りになっていっちゃうよね。いつも自分の心を試されている感じだよ。もっとしっかりした自分にならなきゃって思うよv-393
明治神宮の写真気に入ってくれて嬉しいよv-345縮小前の大きな画像とあと数枚別の写真もあるんだけど、もし良かったら送るから言ってねv-432
[2008/03/31 20:51] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
なつこさんありがとう~v-410今は桜が本当にきれいですよねe-420ふと、去年芝の増上寺で見た句碑にあった「桜咲く 日本に生まれ 男かな」っていう歌を思い出しました。なんかすごいインパクトありますよね。わははv-411
何度も検査薬を試したくなる気持ち、わかりますv-393ここにくるまでにもなつこさんはいっぱい辛い思いをされてきたんですね。でも検査薬の濃さとhcgの値はあんまり関係なかったりするのね。不思議だねえ。でもね、判定前後にあったようなかすかな症状もないしv-406これはもう覚悟するしかないかなあって感じですv-409
そうそう、この治療しているとほんとどんどん欲張りになってしまいますよね。最初はただ純粋に子どもが欲しいって思ってただけなのにね。私も初心にかえって一から頑張ろうと思いますv-363これからも一緒に頑張りましょうねv-392
[2008/03/31 21:00] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんは~v-344
桜きれいですね~v-252
昨日は寒かったですが大丈夫ですか?私も午後ちょっと出かけたら寒くてすぐ帰ってきてしまいましたv-393
暖かくしていてくださいね。
今年はお花見行きたかったけどそろそろ散り始めてしまってv-356
近所の桜しかみれないかも~v-409
検査薬ためされたのですね、、、私も毎日今回は反応出るかな?と考えて不安になってますv-399
まだまだ次の診察まで結果はわからないと思いますv-352
一緒にがんばりましょう~v-344
治療して生まれてくれた赤ちゃんに何かあったらと思う時が一番怖いですよね、私が治療なんかしたからと自分を責めてしまうと思います。
でも悪いことは考えず元気な赤ちゃんが生まれてくれるはずと考えて頑張ってますv-91
この前は本当に楽しかったですv-411
こんどはお茶に行きましょうね~v-365
最後にバッチリHCGが伸びてくれることを祈っていますよe-266
[2008/04/01 15:35] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんばんは~v-410この前はお会いできて本当に嬉しかったです!次はゆっくりお茶しながらお話しましょうねv-345移植も無事に終わって本当に良かった!今頃きっと頑張ってくれてるはずですよv-353ぼぼさんと卵ちゃんの頑張りがしっかり実を結びますように・・・!心から応援していますv-315
桜きれいですよね~。でも今日のこの強風で一気に散ってしまいそうですねv-406ぼぼさんも大事な体なので、暖かくして風邪引かないようにしてくださいね~!
私のこともいつも応援していただいて本当にありがとうございますv-411明日何を言われても大丈夫な覚悟はしっかりでけきたので、冷静に結果を受け止めてこようと思っています。
ぼぼさんのおっしゃる通り、こんなに待ち望んで生まれた赤ちゃんに何かあったら・・・と思うととてもこわくなります。自分を責めてしまう気持ちになるのもとってもよくわかります。でも考えても仕方のないことは考えないのが一番なのでしょうね。とにかく赤ちゃんを信じて、どーんと迎え入れてあげる気持ちでいることが大切なのでしょうね。こころからそんな気持ちになれる自分になりたいですv-433
[2008/04/01 18:26] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
私は、今回の移植で、BT8日目で検査薬をやってみました。
BT7日目のhcgは78だったのですが、血液検査でそれだけあるんだから
翌日だしくっきりでるだろう!と半ば期待もしてやってみました。
しかし結果はうっすら陽性。。早期検査薬です。
BT11日目にもやりました。チェック○ンF○STです。
それも、すぐ出なくてゆっくりと少し薄めでした。
なのでティアレさんもまだわからないですよv-218
人間は、欲深いです。
でも希望を持つのは悪いことじゃないし、
だからこそ、生きていけているのだとも思います。
自分をあまり責めないでくださいね。
無理して強くなろうとしなくても、その時期はきっと
自然に来るんですよv-410
・・・って私も強さを欲しがっているひとりですがv-356
[2008/04/01 19:45] | URL | ako #- [ 編集 ]
akoさん、ありがとうv-406akoさんのメッセージ読んでうるっときました。本当にありがとうございます!
検査薬の反応は数値が高くてもくっきり出るわけでもないのですね~!私が使った検査薬もakoさんのと同じやつでしたv-355
無理して強くなろうとしなくても、その時期は自然に来るというakoさんの言葉、とても胸に響きましたv-353そうですよね、希望があるからこそ生きていけるのですよねv-392これまでの人生を振り返ると、いつもどこかで私は無理をしがちだったなあと思います。不安や恐れをなくして、ただ気持ちのままに、素直に生きてみたいと思いますv-410akoさん、改めていつも本当にありがとうございますね。akoさんの言葉にはいつも本当に励まされています!
[2008/04/02 17:57] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/89-a98051f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
