[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D30(BT12日目) 最終結果
今日も朝10時ちょっと前にクリニックに到着しました。3階待合にはあまり人がいなくて「今日はもしかして空いてるのかなあ」と思ったのですが、やっぱり受付番号はまだ40番台でした。その後すぐ採血に呼ばれ、またもや30分くらいで処置室に呼ばれました。ここからが長いんだろうなあと思っていたら、またまたすぐに診察室に呼ばれました。ちょっとお疲れ気味の院長先生でした。

院長先生:「前回から数値が伸びとらんね。前回が23だから、今日は200以上は欲しい。これはもうダメやね。お薬はやめましょう」

私:「はい」

院長先生:「(図を描きながら)こうやって下がっているところだったらいいのだけど、ダラダラ上がっているようだと次に悪い影響が出る。5日後にもう一度数値が下がっているかどうか見ます」

私:「はい」

今日の数値は

E2:111 P4:0.9 β-HCG:34.8 でした。

最後には首をかしげながら「おかしいなあ」と言われてしまいましたが大泣き私は「あれからまた頑張って成長してくれてたんだbikkuri01と思って嬉しかったです。

全然関係ないのですが、院長先生は向こう側から上手に字や図を書かれますよねjumee☆faceA1今日も説明を受けながら、「すごいなあ、練習したのかなあ顔」と考えてしまいました。ちなみに今日の紙はこんな感じ。

intyousensei


家に帰ってから試しにやってみましたが、字を習いたての小学生が書いたみたいになってしまいましたあでもこれっていい頭の体操になりそうですよねうふ

それからもう一つ、今日院長先生の診察の時、新しい先生らしき人が見学しておられました。真面目そうな雰囲気の先生でしたsc06

というわけで、残念ながらやはり今回はここまでという結果となりました泣いい報告ができなくてごめんなさい泣く移植の日から、いつかこうなるんじゃないかという覚悟ができていたせいか、思ったほどのショックはなかったのですが、家に帰る途中やっぱり少し悲しくなりました涙あと3時に携帯のアラームが鳴った時、「もう薬飲まなくてもいいんだ・・・」と思ってまたまた悲しくなりました涙

でも今回のことがあってようやく腹が決まったというか、やっと本当に赤ちゃんを迎えられる気持ちになれたような気がしますにっこり次は早くもクロミフェン周期3回目の挑戦になりますが、最後にいい結果を出して院長先生やS先生、そしてスタッフのみなさんに恩返しができるように頑張ろうと思いますBrilliant

ぴっぴちゃん、ここまで頑張ってくれて本当にありがとう。初めて3人でお花見できたこと、結婚記念日お祝いできたこと、絶対に忘れないよ桜お母さんが弱気になってた間にも、ぴっぴちゃんはいっぱい頑張ってくれてたんだよね。信じてあげられなくてほんとにごめんね。また絶対に帰ってきてねrainbow

たくさん応援していただいた分、今度は私がみなさんを応援する番ですピースどうかお一人お一人にとって最善の結果となりますようにheart02

[2008/04/02 17:58 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(16) | トラックバック(0)
<<一夜明けて | ホーム | D28(BT10日目) 検査薬・・・>>
コメント
結果は残念だったけど、
HCG少しずつでも伸びていてくれたのは、
とっても嬉しいですよね。
ティアレサンの素直な気持ちと前向きな気持ちが伝わってきます♪♪
センセイの言う、
ダラダラ上がっていくと次に良くない影響。
って言うのはどんなことなんだろう。。
これで終わりぢゃナイですもんね☆
すぐ次が始まりますっ!!!
また一緒に頑張っていきましょ~ぉ(★*U∀Upq)。+゚
[2008/04/02 20:43] | URL | りり #- [ 編集 ]
そうですか…。
今回はすごく残念だけれど、
少しの間でもティアレさんのような素敵なお母さんのお腹の中にいて、
赤ちゃんは幸せだったと思います。
次こそは元気な姿で会えるよう、
また頑張りましょうね。
[2008/04/02 22:19] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさん、
βhcgが、ぐぐっと伸びてほしいと、そればかり望んでいました。
本当に今回の結果は残念です。着床してくれただけに、悲しみも深いとお察ししますが、次回は必ずいい結果になりますよう、応援させてくださいね。
ぴっぴちゃん、また必ず戻って来てくれます。
私も前回、先生が逆から図を書いてくれた時、どうして逆さまにあんなにうまく数字が書けるんだろうと、感心していたんです!
ティアレさんの紙には「低すぎる」と文字まで!!そして結構うまい。
院長のまた隠れた才能をかいま見た気がしました。
それにしても、帰って来てから試しに書いてみるティアレさん、おもしろい・・・
[2008/04/02 23:20] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
りりちゃんいつもありがとね~v-425ほんと少しでも伸びてくれてたことが嬉しかったよ!今度は少しでも早く下げなきゃいけないのか…と思うとちょっと寂しいねv-393
HCGの値が下がらないと卵ができないから次に進めないんじゃないかなと思ったよ。私の場合次はまた採卵からだから、余計に一日も早く下がってもらわなきゃいけないんだろうねv-406
りりちゃんもうすぐお迎えだね~!2回の排卵済みの後、ようやくここまで来たね。りりちゃんの卵ちゃんも、やっと迎えにきてくれるのねv-398って楽しみにしてるはずよ!頑張ってね!!どうか私の分までうまくいきますようにv-352
[2008/04/03 09:07] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
なつこさんありがとう~v-409着床してくれたのにいなくなってしまうというのはやっぱりとても悲しいものですね。なつこさんはきっともっと辛い思いをされてきたんだなあと改めて思いました。
次また同じ赤ちゃんが絶対に帰って来てくれると信じて頑張りますねv-411ほんの短い間だったけど、初めて赤ちゃんが来てくれたこと、とても嬉しかったですv-282
なつこさんの治療も順調に進みますように!応援してます!!
[2008/04/03 09:10] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさん本当にありがとうございますv-410sunnyさんの応援、本当に嬉しかったです。だからぴっぴちゃんもこんなに頑張ってくれたんだと思いますv-353着床したという実感があまりないままあっという間に終わってしまいましたが、今になってじわじわと、ああ、もういないんだ・・・と悲しい気持ちになりますv-409
次また必ず会えるように、挫けないで治療頑張っていこうと思います!sunnyさんはもうすぐ移植ですね!どうかどうかうまくいきますように!!今度は私が応援する番ですv-315
院長先生の逆さから書く技、すごいですよね~!前回はなんと「ドオルトン終了」と逆さから書いてくれましたv-363でも「オ」が逆になってたり、今回のもよく見たら低すぎるが引く「ず」ぎるになってたりと、微妙に違っているのがまた面白かったですv-398
試しにやってみるの、かなり笑えましたよ~!自分の書いた字に一人で大爆笑でしたv-411sunnyさんもぜひ!
[2008/04/03 09:16] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは。今回は本当に残念でしたv-22
ぴっぴちゃんは根性で乗り切ってくれると信じていましたが、なかなか難しいものですねv-12
でも、今回ティアレさんが妊娠するのに何の問題もないってことが証明されたわけですし、近い将来必ず赤ちゃんは来てくれると信じています。
HCG値が低くなることを祈るなんて、複雑な気持ちでしょうが、ティアレさんの体に負担が少ないように祈っていますv-238
今回はティアレさんもぴっぴちゃんもベストを尽くされましたよね!
お疲れ様でしたv-78
[2008/04/03 10:32] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、本当に残念です。
私もHCGがぐっとあがってくれていることを信じてました。
でもピッピちゃん、がんばってくれましたよね。
移植のときに大変な思いをしながらそれでも着床してくれて、一緒にお花見も記念日も過ごすことができたんですもんね。
ぴっぴちゃんも、ママとパパと過ごせてきっと幸せだったろうな~。
だから、来年の桜は、ぴっぴちゃん2号として戻ってきてくれて、一緒に見れるって信じてます★
悲しみと冷静さをもちながら今回の結果をしっかりと受け止められているティアレさん。
でも、心の痛みってあとからまたじわじわとやってくることもあるから、どうかゆっくりゆっくりしてね。
体と心の回復をじっくりしてから、また次に向かって少しずつ気持ちを切り替えていけばいいんですもの。
どうか旦那さまにいっぱい甘えて過ごしてくださいね★
[2008/04/03 13:07] | URL | 藍 #- [ 編集 ]
ティアレさん通院お疲れ様でした。
ぴっぴちゃん最後まで頑張ってくれたんですねv-344
本当にティアレさんの所に来たかったんだな、頑張ったんだなと思いました。
(こんなに優しいティアレさんだもん当然ですねv-410
一緒に桜がみられて、記念日も過ごせて幸せだったのよくわかりますv-353
次は採卵からですね、私達にとって採卵はトラウマですがv-393
(でも先生達も3回目でいろいろ分かってくれてるはず!)
今度こそ全て順調にいって大逆転となりますようにv-421
たくさん応援しますからね!
院長先生の逆文字すごいですね~v-411
この前もお話してて笑っちゃいました、私も次回見せて欲しいな~e-266
ぴっぴちゃんいつか絶対帰ってきてくれるはずv-352
まずはHCGが順調に下がってくれますように!
こうなったら、フラも頑張ってくださいv-410
また一緒にがんばりましょう~v-91
[2008/04/03 14:35] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
りおかさんありがとうv-410りおかさんの暖かい応援、本当に励みになりました。たくさんの仲間に支えられていることに改めて感謝ですv-411
ぴっぴちゃん、あの状態からここまで本当に良くがんばってくれたと思いますv-363今回低くてもhcgが出てくれたことで、私でもちゃんと着床できるんだ・・・と思えて本当に嬉しかったですv-353過去3年、何をやっても全くかすりもしなかったので、もしかしたら目には見えない決定的に妊娠できない理由があるのかもしれないなあと思っていました。
次の診察でhcgが下がっていたらきっと複雑な気持ちになると思いますが、今度こそぴっぴちゃんをしっかり捕まえられるように、いい体を作ってあげようと思っていますv-392これからもどうかよろしくお願いしますね~v-345
[2008/04/03 17:59] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
藍さん、最後まで応援してくださって本当にありがとうございますv-410みなさんの暖かい声援がぴっぴちゃんに届いて、奇跡の大逆転で着床してくれたのだと思いますv-353
藍さんがおっしゃってくださったように、来年の桜もぴっぴちゃんと一緒に見たいと思いますv-363夢クリに通い始めて、ずっと残っていたわだかまりが一つずつ消えていって、今回のことでようやくはっきり覚悟ができたような気がしますv-425
藍さん、いろいろとお気遣いいただいて本当にありがとうございます!藍さんの優しさが心に沁みます。本当に本当にありがとうv-345藍さん、どうかぴっぴちゃんと私の分まで頑張ってくださいね!心から応援していますv-353
[2008/04/03 18:06] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさん、いっぱい応援してくださって本当にありがとうございますv-411私もぴっぴちゃんは条件が悪い中、なんとか頑張って私のところに来ようとしてくれたのかもしれないなあと思いましたv-398そんなぴっぴちゃんの健気な姿を想像すると、卵の写真を見て複雑な気持ちになっていた自分が情けなくなりますv-409次こそはどーんと構えてしっかり受け止めてあげたいと思っていますv-410
これまでの経過がとても良く似ているぼぼさんなので、ぼぼさんが順調に進まれることは私の大きな励みですv-278どうかどうか、ぼぼさんの卵ちゃんしっかりくっついてくれますようにv-299
次は私たちのトラウマ採卵からですが、怖がらずこれまたどーんと構えて頑張っていこうと思います!
院長先生の逆文字、かなりすごいですよね!次回きっと書いてくれると思いますv-415次のチャレンジまでしばらくお休みなので、フラ頑張って楽しく過ごしますね~。これからも一緒に頑張りましょうねv-345
[2008/04/03 18:12] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは。
最後のぴっぴちゃんへの優しいメッセージはたくさん伝わってますねe-267
ぴっぴちゃんは頑張りやさんだからまた必ず来てくれると思います。
私も来年の桜はぴっぴちゃんと一緒に見ることが出来ると思います。
辛い思いたくさんされたと思います。
それでも、また前向きに頑張ろうと思えるようにしてくれたぴっぴちゃんは偉いですよねe-266
ティアレさんの頑張りを応援してくれて。。
また一緒に頑張っていきましょう!
たくさん応援していますv-410
[2008/04/03 18:20] | URL | NAO #- [ 編集 ]
残念です。。。。。。v-406
前回、期待させるようなこと書いてしまってごめんなさいね。。。
hcgが下がっていくのを見守るのはとても複雑な気持ちだと思います。
でも、着床してくれたぴっぴちゃんはまたきっと
すぐに戻ってきてくれますよ。
だって桜の季節や記念日など、素敵な日々を過ごしたんだもん、
絶対戻ってきたくなるってe-266
まずは、ティアレさん自身が大事です。ティアレさんにとって
楽しいこと、癒しになること、を今たくさんやっちゃってください☆
そして次にくるぴっぴちゃんのために心身共に充実した日々を送ってくださいね。
これからも応援していますv-218
[2008/04/03 18:40] | URL | ako #- [ 編集 ]
NAOさんおはようございます~v-410まずは無事に移植できて本当に良かったですね!今頃NAOさんの卵ちゃん頑張ってくれているはずですよv-392
奇跡の大逆転で着床してくれたぴっぴちゃんは本当に頑張り屋さんだと私も思いましたv-411私なんかよりよっぽど根性ある子なんだろうなあとかあれこれ想像(妄想!?)して一人で感動していましたv-398
NAOさんの暖かい応援、本当に嬉しかったです。孤独を感じがちなこの治療ですが、こんなにもたくさんの優しい仲間たちに支えられている私は本当に幸せ者だと思います。いつも本当にありがとうございますね!これからもどうかよろしくお願いしますv-345数日後、NAOさんから嬉しい報告を聞くことができますように、心からお祈りしていますv-353
[2008/04/04 10:54] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
akoさんありがとうございますv-410そんな全然気になさらないでくださいv-363大丈夫なんですよ~!akoさんの優しさが胸に沁みて、本当に本当に嬉しかったですv-426
hcgが下がっていくのを見るのは確かにちょっと複雑ですが、新しいスタートだと思って前向きに頑張ろうと思いますv-410何となくですが、確実に下がってきているような気もしています・・・。
そうですよね、ぴっぴちゃんまたきっと戻って来たくなってくれますよねv-392その日のために私も自分の生活いっぱい楽しみつつ、迎える準備をしたいと思います!akoさんいつも本当にありがとうございますね!これからもどうかよろしくお願いしますv-345
[2008/04/04 10:59] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/91-da2bbe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
