スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一夜明けて
判定から一夜明けて、昨日より気持ちもスッキリしてきましたはずかちーvでも生理が来ないとちゃんと終われないような気がするので、今は一日も早く生理が来て欲しいと願うばかりですカエルさん(怒ってる)

今日は久々に自転車に乗って、赤に変わりそうな信号を見てダッシュして、帰りにビールを買いました。13日前と何にも変わらない、いつもの生活です。でもお腹の中にぴっぴちゃんがいてくれたこの12日間は、確実に私の気持ちを変えてくれました。

これまではいつかきっと赤ちゃんはやってきてくれるはずと信じながらも、どこかとても不安でした。でも今は、本当にもうすぐそこまで来てくれているんだと心から思えます顔次で早くも4度目となる採卵。空胞続きがすっかりトラウマとなり、今からとても不安です謝罪~!だけど必ずもう一度ぴっぴちゃんに会うんだと思うことで、不安や恐れは希望に変わりますにっこり次がクロミフェン周期最後の挑戦になりますが、できるだけ気楽に、楽しみながら頑張ろうと思いますにっこり

夫も私と同様今回の結果にとても励まされたらしく、「ティアレが変な形とか言ったからすねて帰っちゃったんじゃないの~。俺は最初から信じてたんだけどねにっこり次はきっと来てくれるよ」と言っていました。

この12日間、夫と子どもについて色々なことを話しました。私がふと「子どもには体外受精で生まれたことは伝えようと思ってる?」と聞くと、「なんでそんなこと聞くの?そんな風に言うこと自体が体外受精を特別なことだと思ってるってことだよ。俺は全然言っていいと思うよ。どういうタイミングで言うかは考えてやらなきゃいけないだろうけど、その事実は子ども自身にとっても大事な一部だし、大切なのはどれだけ俺たちが望んでいたのかということをきちんと伝えてあげることだと思う。」と言われました。なるほどなあと思いましたjumee☆faceA1

私自身はもちろんこの治療が特別なことだとは全く思っていませんが、子どもに伝えるかどうかについてはもう少し時間をかけて考えてみたいと思っています。子どもができるまでも、できてからも、きっとたくさんいろんなことを考えていかなければいけないのでしょうねrainbow
スポンサーサイト
[2008/04/03 19:32 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<還付金 | ホーム | D30(BT12日目) 最終結果>>
コメント
ティアレさん、ご無沙汰しておりますv-290
ティアレさんが大事な大事な時期だったので、遠くから応援してましたv-424
今回はほんとに残念でしたが・・ティアレさんとぴっぴちゃんのストーリーに感動しましたv-409ティアレさんもぴっぴちゃんも本当に頑張りましたねv-424
私は2月に自然周期で移植し、7日目判定で0.2でした。かすったうちにも入らない数値だけど、それでも0.0じゃなかったことにうれしくて。ほんの少しだけど前進できた気がしました。
調整周期をはさんで、クロミフェン2回目の採卵周期に入ったところです。私も人生4回目の採卵です、一緒ですね~v-410
子供に体外受精児だということをカミングアウトするか・・?子供が大人になる頃(20年後)には、世界も世間もだいぶ様変わりして、偏見とかなくなってるといいな~と思います。もし話すとしたら、「お父さんとお母さんはどうしてもどうしてもあなたに会いたくて、医学の力をちょっと借りたの」って話すかなv-410そんな日が来るといいな~
ティアレさん、身体も心もゆっくりして下さいね~、また一緒にがんばりましょv-91
[2008/04/03 21:46] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
ティアレさんこんばんは~
自転車に、ダッシュにビールですか(笑)
私も明日駄目なら伊勢丹に買い物にいってやる~って思ってますv-411
ほんと採卵こわいですよねv-393
次の採卵は先生が絶対に卵とってくれるはずです!そう信じてますv-353
卵ちゃんが着床してくれてからティアレさん強くなったな~って感じましたv-344
どんな状態でも着床してくれた頑張りやのぴっぴちゃんです、絶対戻ってきてくれると思いますv-352
一緒に頑張りましょう~e-266
子供に体外受精だったこと教えられるか、、、難しいですよね、女の子だったら大人になって赤ちゃんのことで悩んだときか、赤ちゃんが出来たときにはなすかも?
男の子だったら、、、うーん言えないかもv-393
私もこれからゆっくり考えたいと思いますが、ほんとに世の中の不妊治療に対する偏見が少しでもなくなってくれますようにv-421
さっきフライングの検査薬使ったんです、(教えてもらった、Check One FAST買いましたv-410
ティアレさんがおっしゃっていたようにうっすら出ている気がするんですv-356
でも間違い?または数値が低いかもなのですっごく怖いですが着床はしてくれているのかもなんですv-345
明日いくのがとっても怖いですが、期待しすぎずいってきますv-393
[2008/04/04 00:05] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
はじめまして!私も夢クリに通ってます。
素敵な旦那様ですね~。うちの旦那も前向きさを見習って欲しいです!
ティアレさんのブログ読んで、私も勇気がわいてきました。
私は先週、稽留流産したばかりでなかなか前向きになれなかったんですが、確かに私のお腹に着床してくれた!その事実は変わらないんですよね。
私も前向きに頑張っていきたいと思います☆
[2008/04/04 10:24] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
アクアさんお久しぶりです!ようこそお越しくださいましたv-410応援してくださって本当にありがとうございますv-353アクアさんの優しいお言葉、とても心に沁みましたv-298私も実はアクアさんどうされているかなあって気になっていました。
hcgが0.0じゃないってだけで、本当に励まされますよね。私も今回が恐らく人生初の着床だったので、それだけでもう十分感動しましたe-68アクアさんのところの赤ちゃんもきっと、「ちゃんとここにいるよ」って教えてくれるために足跡を残していってくれたんだと思います。アクアさんのところにもきっとまた同じ赤ちゃんが今度はもっとたくさんのhcgをお土産に帰って来てくれると思いますv-392
アクアさんも4回目の採卵ですか!最初はかなりビクビクしていた採卵ですが、4回目ともなるとさすがにちょっとは落ち着いてやっていけそうな気がしますよねv-433どうかいい卵ちゃんがたくさん採れますように!応援していますv-278
子どもにカミングアウトするかどうかというのはかなり難しい問題ですよね・・・。アクアさんのおっしゃるように、私たちの子どもたちが大人になる頃には、この治療が虫歯になったから歯医者に行くとか、目が悪いから眼科に行くのと同じくらい、特別なことでなくなってくれていればいいなと願っていますe-420
こちらこそ、これからも一緒に頑張らせてくださいね!また良かったら近況を教えてください!アクアさんのこと、私もここからたくさん応援していますv-410
[2008/04/04 11:15] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさん、こんにちは~v-410ぼぼさんは今頃夢クリでしょうか?フライング検査の結果、きっとそれはhcgが出ているってことだと思いますv-363私も同じ検査薬でうっすらとしか出ていませんでしたが、最終的には35まで上がっていたので、かなり期待しちゃっていいんじゃないかと思います。ああ、なんだか私までドキドキしてきましたよ~v-345どうかどうか嬉しい結果が聞けますように!
昨日はこれまで我慢していたこと一気にやっちゃいました(笑)暖かい春の日差しの中自転車を飛ばし、思い切り走ってとっても気持ちが良かったですv-411体を動かしたことでさらに気持ちもスッキリできたような気がします。
次は今回よりいい卵をたくさん採ってもらえるように、私も頑張りますね!ぼぼさんのおっしゃる通り、今回の結果のおかげで、気持ちはかなり前向きになれたんだと思いますv-410
子どもにかミングアウト、やっぱり難しいところもありますよねv-393夫の言葉を聞いて、その状況になったら本当にちゃんと言えるのかなあと考えてしまいました。まだまだ答えは出ないような気がしますが、きっとゆっくり考えていけばいいことですよね。
[2008/04/04 11:30] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんはじめまして!ようこそお越しくださいましたv-425来ていただけてとっても嬉しいですv-411うちは私がどちらかというとすぐに悲観的になりやすい性格だったので、夫がますます楽観的になってしまったような気がしますv-356
私の拙い文章で、勇気が出たなんておっしゃっていただけて本当に感激です。ありがとうございますv-353
よっぺさんはとてもお辛い思いをされたのですね。お話くださって本当にありがとうございます。着床反応が出ただけでもこんなに複雑な気持ちになるのに、繋留流産となるときっと心身ともにダメージは大きいですよね。なかなか前向きな気持ちになれなくて当然だと思います。
ただの妄想だと思われてしまうかもしれませんが、一度このお母さんのところに生まれたいって決めたら、きっとその子は何があっても絶対に来てくれるんじゃないかと思っていますv-282だからよっぺさんのところにも必ずまた同じ赤ちゃんが帰って来てくれると信じていますv-363
今は心と体を十分に休めて、元気になったらまた次に向かって進んでいきましょう!これからは私も一緒に頑張らせてくださいv-298良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね~。私もよっぺさんのところに遊びに行かせていただきますね!
[2008/04/04 11:44] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
今回は残念でした。。。
旦那様の言葉イイデスネ。
『…俺は最初から信じてたんだけどね 次はきっと来てくれるよ』
『…大切なのはどれだけ俺たちが望んでいたのかということをきちんと伝えてあげること…』
素敵な旦那様だなぁって思いました。
ティアレさんご夫婦にとって12日間は貴重な瞬間(時間)だったと思います。
私も(移植後同じく12日間)幸せな瞬間(時間)だったと思っています。
ぴっぴちゃんは絶対戻ってくるって私も信じています。v-22
[2008/04/05 17:09] | URL | coco(*^ ^ )v #- [ 編集 ]
cocoさんこんにちは!暖かいお言葉、本当にありがとうございますv-410こうしてみなさんに応援されて、ぴっぴちゃんもきっと最後の力を振り絞って頑張ってくれたんだと思いますv-363次こそはしっかりつかまれるいい体を作ってあげなければ!と今から張り切っていますv-411
私も夫の存在にはとても救われていますv-398きっと自分も悲しいはずなのに、一生懸命私を励ましてくれようとしている姿を見て、ああ、一日も早くこの人の子どもを産んであげたいなあと思いましたv-353
cocoさんのところにもきっと赤ちゃん帰って来てくれると信じています!これからもどうか一緒に頑張らせてくださいねv-315
それから、実は私新月の日付を一日間違えてしまい、フライングで願い事を書いてしまいましたv-406最後まで書いて日付を入れようと思った時に間違いに気がつきましたv-356全部線で消して書いた紙も破いておいたから大丈夫かなあ。明日改めて書き直そうと思いますv-345cocoさんの願いも叶いますように!
[2008/04/05 17:47] | URL | ティアレ(cocoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/92-a7dfe9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
