[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
還付金
今日もいいお天気でしたね~うふ近所の長い桜並木では、風に舞い散る花びらがとてもきれいでした桜あっという間に今年の桜も終わりですね。

sakura2


今日の体調ですが、少ーしだけ生理が来そうなお腹の痛みがありました。あとさっきまたもや生理の始めみたいな出血が ̄□ ̄hcgが出たことで、ホルモンバランスがどうにかなっちゃったんでしょうね汗とかピルはD25までしか飲んでいないし、今日はもうD32なので、何もなければきっと今頃生理だったのでしょうね。少しのホルモンの動きで大きな変化を見せる人間の体は、本当に絶妙なバランスで保たれているんだなあと思います。

それから昨日、確定申告した還付金の振込みお知らせハガキが来ていました。提出したのが3月6日だったので、まだ1ヶ月も経っていませんbikkuri01去年は確か2ヶ月くらいかかっていたので、あまりにも早くてビックリしました。入金されるまでに4~5日かかるかも、と書いてありましたが、今日確認するとハガキの日付通りちゃんと4月1日に入金されていましたあ固定資産税と都市計画税で半分くらいなくなっちゃうけど、残りはこれからの治療費としてありがたく使わせていただこうと思っていますにっこり共稼ぎではない我が家は、今や完全に不妊治療貧乏出費なので、こういう臨時収入は本当に助かります顔

あと次のチャレンジまでの間、短期でできる仕事があればやってみようかなと思っていますはずかちーv思えば学生時代にはいろんなアルバイトをしました。ファミレスのウェイトレスから始まり、早朝の宅急便の仕分けや模試の採点などなど、最後には歯科助手もやりました。演劇サークルで舞台の直前はバイトに入れないくらい忙しくなってしまうため、シフトに融通が利くところじゃないと難しかったり、なかなか長続きしなかったりだったのですが、どれも楽しかったですjumee☆faceA1せっかくなので、これまでやったことないような仕事をしてみたいなあうふ何か面白そうなのが見つかったら報告しますねOKではではみなさん良い週末を~Brilliant

[2008/04/04 17:24 ] | 思うこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<D2 リセットしました | ホーム | 一夜明けて>>
コメント
還付金、入金されたのですね^^。
治療総額が大きいだけにもっともらえたらって思うところがありますが、でもゼロよりは全然助かりますよね!
再投資できますもん。
そして、お仕事、いいですね~。
いろんなアルバイト経験あるんですね、なんだか演劇サークルのことも含めて、いい思い出になっていそうな感じ。
ティアレさんがどんなお仕事を始められるか、楽しみに報告を待ってますね♪
[2008/04/04 19:18] | URL | らぶりーな #MgIxvhDQ [ 編集 ]
らぶりーなさんこんばんは~v-410ほんともっともらえたら・・・と思っちゃいますがv-393ゼロよりは全然嬉しいですよねv-411これから採卵でまた10万かかるなあ。。。と思っていたので、とっても助かりましたv-278
そうなんですよ~、長続きしなかった分、いろんなバイトしてきましたe-68あの頃のことを思い出したら、サークルのことも含めて、本当にいい思い出ですv-353今度時間がある時にゆっくりと芝居のことについても書こうかなあと思っています。らぶりーなさんともっと演劇についていろいろお話したいですv-392来週辺りから仕事も探してみようと思っています。面白いのが見つかるといいなあv-354
[2008/04/04 19:37] | URL | ティアレ(らぶりーなさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんの撮る写真は、どれもとても美しいです。
写真には心が投影されるからですね。桜の季節は悲しいことを思い出して落ち込んでばかりいましたが、ティアレさんがたくさんきれいな桜を届けてくれるので、やっと頭をしっかり上にあげて、桜を見れそうです。ありがとう。
確定申告、ウチは2月に出したのに、まだ振り込まれないんです~~~思わず電話していつになるか聞いてしまいました・・・
ウチは4月中旬になるそうです。少しでも還付されれば、またこれを不妊治療ファイティングマネーとして、がんばるつもりです!
良い週末を過ごしてくださいね。お仕事も楽しそうなのが見つかりますように!
[2008/04/04 22:31] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
ティアレさんこんばんは~v-410
帰ってきて寝ちゃって、こんな時間にまた起きていますv-356
(駄目ですね~、卵の為に頑張るっていったのにv-393
私もこの前ほんのちょっとだけ帰ってきましたよv-353
臨時収入嬉しいですよね、もっとちょうだい~って思っちゃいますがv-411
私も今日からピルが中止になって、帰ってきてから、生理前のお腹の痛みを感じた気がして、やっと「飲むの止めたら生理きちゃうじゃん!」と気づいて慌ててティアレさんの判定日のブログチェックしちゃいましたv-399
ティアレさんも判定日に終わっていてやっぱり良いんだ~とほっとしたんです。
でも生理来ないんですね~、不思議??なんででしょうね~、HCGのおかげ?それともおしりの注射のおかげ?
分からないですよねv-393
バイト楽しそうですね~、私も今回駄目だったらやっと重い腰を上げてバイト探そうかなとおもってたんですよv-410
ティアレさんの楽しいバイト情報まってますね~v-352
私なんて仕事辞めて、2年ぼーっとしたのに、ティアレさんはもう行動されて、ほんと凄いですv-353
私もつられて頑張るぞv-91って思えちゃいましたv-344
[2008/04/05 01:12] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは^^
今回は、残念でしたが、ティアレさんの前向きな記事を読んで、ほっとしました^^
また、一緒に頑張りましょうね。
還付金、私も先週戻ってきました~(*´▽`*)
嬉しいですよね~。
ところが、その数日後に固定資産税が来て、一気にブルー( ̄□ ̄;)!!
お仕事、短期のお仕事だったら、治療に支障がないし良いかも~^^
私も、体外受精を始めてから今の仕事を始めるまでは、治療を優先させて短期の仕事をしてました!^^
一番ストレスが無かったですよ~d(´∀`●)
色々な仕事をやるのも、面白かったです♪
沢山の出会いもあるし!
あ、でも、ティアレさん、体の事もあるし、あまり無理をしないように・・・
応援してます(*´▽`*)
[2008/04/05 08:26] | URL | みわ #- [ 編集 ]
ティアレさん、おはようございますv-410
散ってゆく桜もキレイですよね~e-267
昨日は主人とバス停で暇だったので落ちてくる花びらを先にキャッチしたらおごって貰えると賭けして遊んでいました♪
還付金私も戻ってきました~!
今までの最高額ですe-319
喜んでいる場合ではないのですが、嬉しいですね~
でも固定資産税で全部消えそうです。。。
年々、家の価値も下がってきているのですから税金も安くなればいいのに・・・
ティアレさん、お仕事探されるんですねe-284
本当にバイタリティがあります!
私なんて治療以外暇なはずなのに働こうって意思がいまいち湧きません。
後先ばかり考えてしまって行動できないんです。
元来の怠け癖のせいですねv-393
楽しいお仕事みつかりますように♪
[2008/04/05 09:54] | URL | NAO #- [ 編集 ]
sunnyさんこんにちは~!なんだかもったいないくらいのお褒めの言葉をいただいて、申し訳ないくらいですv-421もともと写真を撮るのは好きだったのですが、ブログを始めてからというもの、毎日カメラを持ち歩くようになりましたv-363心惹かれる景色を見つけたら、これをみなさんとわかちあえたらいいなと思いながらシャッターを押していますv-398
最近読んだある人のブログで、桜は大地、天、太陽、大気のエネルギーを存分に浴びて、満たされてそのつぼみを開くとき、上にではなく、私たちのいる地上に向かって花を咲かせる。そんな桜の花から私たちに届けられるものは大きいという話を読みました。桜を見ると感動したり嬉しくなったりするのにはそういう理由もあったんだなあと思いましたv-410sunnyさんのもとにも桜のエネルギーがいっぱい届いていますようにv-353
還付金4月中旬ですか~v-393今まさに必要としているだけに、一日でも早く返って来てもらいたいですよね!私もこれを不妊治療ファイティングマネーとして、さらに頑張っていこうと思っていますe-271
来週から本格的に仕事探してみますね~!見つかったらすぐに報告しますねv-392
[2008/04/05 17:14] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんにちは~!落ち着かなくて起きちゃう気持ち、とっても良く分かりますv-393私の場合は半分以上ダメだろうな・・・という覚悟ができていたのですが、それでもずっとそわそわしてました。
ぼぼさんの卵ちゃんきっと今頃猛烈に頑張ってくれているはずですよv-410どうかどうか頑張ってv-363
ぼぼさんも還付金返ってきましたか!去年一昨年が結構時間がかかっていただけに、今年はあまりに早くて本当にびっくりしました。ほんともっとあればなあ…なんて思ったりもしますが、いただけるだけで十分ありがたいですものねv-398
そうそう、ピルは飲まなくても大丈夫ですよ~!私は判定日のお昼まで飲むのかなと思っていたのですが、看護師さんに確認してもらうと「もう飲まなくてもいいそうです」と言われました。実はあの後生理が来たのです!そのことについてはこれから書きますねv-355
私もかなり思いつきでバイトでもしてみようかなあと思っただけなので、まだ具体的には何にも考えていませんv-356ぼぼさんはきっとこれから安静生活に入られるはずですから、大丈夫ですよ~v-392面白そうなのが見つかったらすぐに報告しますねv-298
[2008/04/05 17:24] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
みわさん本当にありがとうございます!今回のことは本当に残念でしたが、初めて希望が見えたような気がして嬉しかったです。それに私はいつもみわさんの前向きな姿勢にとっても励まされていますv-410これからもよろしくお願いしますね!
還付金、みわさんのところも返ってきましたか~!やっぱり大体1ヶ月くらいで返してもらえるものなんですねv-355うちも還付金が返って来る前に固定資産税のお知らせが来ていてブルーでしたv-399
仕事のことも、みわさんのお話を聞いて、短期の仕事だったら治療と両立できるかなと思って考えていました!みわさんは遠方からの通院でさらにお仕事もたくさんこなされていて本当に頭が下がります。みわさんこそお体には十分気をつけて、どうか無理をなさらないようにしてくださいねv-353私も来週からいろいろ仕事探して見ますね~!いつも本当にありがとうございますv-345
[2008/04/05 17:31] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんにちは~!きっと今はドキドキで落ち着かない毎日だと思いますが、どうか旦那様と卵ちゃんと楽しい週末をお過ごしくださいねv-345
散ってゆく桜、きれいですよね~!満開も美しいですが、散り際はもっときれいだなと思いますv-410旦那様との賭け、かわいいですね~。NAOさんと旦那様の仲の良さが伝わってきて暖かい気持ちになりますv-398
NAOさんのところも還付金戻ってきましたか~!うちも過去最高額でしたv-411ほんと税金高いですよね~!今年初めて固定資産税を満額払うのですが、こんなにするんだ!と驚きましたv-404税金でいっぱいもっていかれちゃうのは悲しいですが、それでも全然ないよりは嬉しいですものねv-345
私はまだ前の仕事を辞めて2ヶ月くらいしか経っていないので、まだ働きたいなあという気持ちが残っていますが、きっとこの時間が長くなればなるほど、面倒になっちゃうだろうなと思いますv-393それにNAOさんはもうすぐ安静生活突入のはずですので、大丈夫ですよ~v-392
[2008/04/05 17:39] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/93-6334a78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
