[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D4 診察
今日はhcgの下がりを見るための診察でした。午後から久々の家庭教師だったので(もうしばらくやらせてもらうことにしましたにっこり)、いつもよりちょっと早めの朝9時頃クリニックに到着しました。受付番号は40番台前半でした。今日もやっぱりちょっと空いていたかも?

採血が終わって、40分位して処置室への呼び出しが表示されました。処置室に声をかけた後、3分もたたないうちに診察室に呼ばれました。最初マイクなしで呼ばれた時、「あれ?ひょっとして今の私かな!?」と思ったのですが、よく聞き取れなかったのと、あまりにも早かったので、きっと私の聞き間違いだと思いました謝罪~!その後マイクで呼ばれて慌てて診察室に入ったのですが、もたもたして先生と後の患者さんに迷惑をかけてしまいました。本当にごめんなさい泣今日も院長先生でした。

最初に「生理が来たけど薬やめたから問題ない・・・」と独り言のようにぶつぶついっておられましたはずかちーvおそらく私が一昨日電話して確認したことを看護師さんがカルテに書き込んでくれていたのだと思います。

院長先生:「下がっとるね」

今日のホルモン値は一項目だけで、β-HCG:2.7 でした。
5日前が34.8だったので、一気に32も下がっていましたカエルさん(怒ってる)
嬉しいような悲しいような、複雑な気分でした涙

私:「はい」

院長先生:「そしたら次は2週間後ね」

私:「はい。あの、来月には採卵できそうでしょうか?」

院長先生:「無理無理!2~3ヶ月はかかるよ」

私:「ええっえぇそんなにですか・・・」

院長先生:「FSHの値が落ち着いてくれんことには・・・。元々FSHが高ければもっとかかることもあるけど(と言いつつカルテをめくる)、まあそんな高いわけでもなさそうやね」

私:「はい、ありがとうございます」

というわけで、なんとお休み期間は最低2ヶ月は続くみたいです大泣き早ければ来月また採卵かなあと思っていたので、正直ちょっとビックリしてしまいました。少しのhcgであっても、ホルモンのバランスに大きな影響を与えてしまうのでしょうね。こうなったらいっぱい仕事入れて(まだ見つかってないけど汗とか)、遊ぶ計画も立てて、楽しく過ごそうと思いますsc06

それから新しい先生がとうとう診察を始められていた様子でした笑うお顔は見えなかったのですが、良く通る明るい声で「○○番の患者様、診察室2番にどうぞ」とおっしゃっているのが聞こえました。話し方と声だけの印象ですが、とても感じの良い先生のような気がします顔これからしばらく調整期間なので、お会いできるチャンスがあるかな♪今からとても楽しみですにっこり

[2008/04/07 23:20 ] | クロミフェン周期⑤(お休み周期①プラノバール12日) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<仕事探し | ホーム | すっかり春ですね>>
コメント
新しい先生、すごく感じのいい先生でしたよ~。
他の2人の先生がクールな感じなので、
全然違うタイプの先生もいいですよね。
前の病院でも夢クリでも言われたけど、
hcgが完全に0になって自分の体が元に戻らないと、
いい卵ができないそうです。
けど次こそは運命の卵ちゃんに会えるよう、
お互い体作り頑張りましょうね♪
私も次こそは採卵したいなぁ。
[2008/04/07 23:34] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
なつこちゃんおはよう~!なつこちゃんはもう新しい先生に会ったんだよね~v-410いいなあv-363感じの良さそうな先生でよかったねえ。これで院長先生とS先生の負担も少し軽くなるかな。これまでよくあの人数を二人でさばいてこられたなあと思うよねv-356私たちも早く卒業してもっと先生方を楽にしてあげなきゃね~v-411
やっぱりhcgが完全にゼロにならないとだめなのねv-406ホルモンバランスが一つ変わるだけで、2~3ヶ月も影響受けちゃうなんて、不思議だよね。
なつこちゃんもうすぐ採卵周期スタートだね。いい卵ちゃんがいっぱい採れるように応援してるからね~v-392これからも頑張ろうねv-353
[2008/04/08 09:22] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
おはようございまーす♪
りりも移植の日に院長だったので、
新しい先生と会いましたぁ☆
優しそうな若い先生でした($+*U艸U+)♪+.
2診が若い先生なんだねっ!!!
りりも今から楽しみだな(◎´艸`)ププ
HCG下がっていて良かったですね☆
下がってしまったことは残念だけど、
次へ進むためですもんね♪♪
でも完璧に0まで下がって、
さらにFSHの値も完璧にならないと無理なんですね(o*>ω<)o
ぃぃ卵を作るためには絶対条件なんだろうけど、
お休み期間が2か月は長く感じてしまいますよね・・・
そのあいだ、お仕事だったり遊びだったり、
充実して過ごせたらきっとあっという間に過ぎる時間だと思いマス☆
頑張ってくださいね(★*U∀Upq)。+゚
いっぱい応援してます☆
りりも頑張りマス♪
[2008/04/08 09:56] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさん通院お疲れ様でした~v-410
一回の生理でHCG2.7まで下がるのですね~v-355
嬉しいことだけど、なんか悲しいですv-393
次は2~3ヶ月待ちですか、、、v-399
体を休めないといけないのは良く分かるけど、やっぱり厳しいですv-393
そうですね、楽しいこと一杯してリフレッシュしましょうv-352
きっとあっという間に過ぎますよねv-363
(でも今2ヶ月はやっぱり長いですよね、、、)
沢山お話ししましょうv-353
新しい先生、よい感じなのですねv-344
院長先生に見てもらえる確率が下がるのは残念ですが、優しい先生なら、質問が沢山できて嬉しいです。
[2008/04/08 15:28] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
リセットして、hcgも下がってきたのですね。
複雑ですが、体も次の方向を向いているようで安心しました。
次の採卵まで、2ヶ月もかかるんですかv-409
焦っちゃいますよね。待ち遠しいですね。。。
お仕事・遊びに頑張っちゃってください!
新しい先生、診察2番でやり始めたんですね~
優しそうな質問しやすい先生のようで良かったです。
でも院長とS先生に慣れちゃったから、なんとなく物足りなくなっちゃったりして(笑)
[2008/04/08 17:06] | URL | ako #- [ 編集 ]
りりちゃんおはよう~v-410りりちゃんも新先生に会ったのね~!優しそうな若い先生なんだねv-411私が前に見た先生と同じかなあ。何となく二人いるんじゃないかって気もするんだけど、どうだろ??
りりちゃんは今頃夢クリニックかな?どうかいい報告が聞けますように!いつもいっぱい応援してくれて本当にありがとねv-345思ったより長い休みをどう過ごそうかなあって考えてたら、なんだか楽しくなってきたよv-315
院長先生はFSHの値が・・・っておっしゃっていたので、多分hcg出ちゃうと、HSHがどうにかなっちゃうんだろうね。ホルモンのことはやっぱりいつまで経ってもよくわからないよv-393
りりちゃんはどうかこのまま一気に卒業まで突っ走っていけますように!応援してるよ~v-353
[2008/04/09 11:31] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんおはようございますv-410そうなんですよ、一気に下がっていてビックリしましたv-356前回悪い影響が出ると言われたダラダラ上がっていくパターンじゃなくてほっとしました。
私が2~3ヶ月待ちなのはきっと次また採卵からだからなのだと思いますv-363移植から始められる場合はきっとそんなに長く待たなくてもいいんじゃないかなと思いますv-411でもぼぼさんは今回の卵ちゃんが頑張ってくれるはずなので、そんな心配も無用ですよ~v-392
楽しいこといっぱいして、リラックスして過ごしたいと思いますv-345ぼぼさん、これからもぜひぜひ色々お話しましょうね~!
新しい先生が来られて、私もますます院長先生に会えなくなるんだろうなあと思ったので、この日はしっかりそのお姿を目に焼き付けてきました。わはは。でも新しい先生本当に感じの良い方みたいで良かったですよね~v-398
[2008/04/09 11:36] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
akoさんこんにちは~v-410いつもお気遣いいただいて本当にありがとうございますねv-345akoさんの優しさに感謝ですv-398そうなのですよ~、hcgが出たとは言え、そんなに高くもなかったので、まさかそんなに休まなければいけなくなるとは思っていなかったので、びっくりしてしまいましたv-393でもこうなったらせっかくの時間を思い切り楽しまなきゃですよね~!
新しい先生、とてもいい人そうで本当に良かったですv-353でも確かに院長先生とS先生の雰囲気になれちゃった私たちとしては、ソフトすぎて物足りないかもしれませんね~。わははv-410
[2008/04/09 11:41] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/96-5b1fd776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
