[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
TOEIC、TOEFL申し込み
昨日早速TOEIC、TOEFLの申し込みをしようとネットで検索してみました。やはり私が最後に受けた時とは色々変わっているようでした。まずTOEICは私が受けた頃は確か2ヶ月に1度、年6回だったのが、2回増えて年8回受けられるようになっていました。でも受験料は昔と同じ?6,615円でした。今はネットで申し込むと、スコアを先にネット上で知ることもできるそうです。私も早速ネットから申し込みましたにっこり受験日は5月25日(日)です。通院日と重ならなければいいなあBrilliant

続けてTOEFLも申し込もうとしていきなりビックリ!なんと受験料が170ドルに値上げしていました汗とか私が受けた時は確か120ドルくらいだったので、日本円にして5,000円くらい上がっているような・・・ ̄□ ̄ちょっと調べてみると、2006年5月からは、CBT(computer-based testing)ではなく、iBT(Internet-based testing)という新しいバージョンが導入され、日本人の得意な文法問題が廃止され、Speakingの問題に変わったそうですえぇPBT(paper-based testing)からCBTに変わったのもそんなに昔のことじゃないような気がするのですが、常に改良を重ねているということなのでしょうね。しかし今が円高だとは言え、さすがに試験に17,000円も出すのは厳しいので、今回TOEFLは見送ることにしました涙

来月末のTOEICの試験に備えて、早速アマゾンでTOEIC用の問題集も買いましたsc06かれこれ6年以上も受けていないので、自分のスコアも、どんな問題が出たのかもすっかり忘れてしまっていますorz

せっかくなので、新たに英語のカテゴリーを作って、これまでの学習歴やこれからの学習内容などを書いていこうと思いますjumee☆faceA1治療とは全然関係ない話なので、気にせずスルーしちゃってくださいね~OK

[2008/04/10 13:43 ] | 英語 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<D7 リセット終了 | ホーム | 仕事探し>>
コメント
ティアレさん、こんにちはv-9
体の方は、大丈夫ですか?
TOEFL、TOEIC共に受けるんですね。
がんばってくださいねv-91
TOEFLすごーく・・・昔に受けましたv-12
懐かしいとは思うけど、もう受ける勇気がありません。
私の夫は、英語がペラペラ~なので私の英語力は退化しましたv-8
5月ですね、頑張ってくださいね~
先日の桜の写真、とても綺麗なので画像お借りしてもいいですか?
今月の壁紙にしたいな~と思いまして。
よろしくお願いします~。
[2008/04/10 15:14] | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
ハイジさんこんにちは~!体のほうはすっかり大丈夫で、今日で生理も終わりそうですv-22いつも優しいお気遣い、本当にありがとうございますね!
本当はTOEICとTOEFL両方受けたかったのですが、TOEFLが予想以上に値段が高かったので、TOEIC一本に絞って頑張ろうと思いますv-355私もかなりしばらくぶりの試験なので、今からかなりドキドキですがv-393頑張りますね~!
ハイジさんの旦那様も英語がぺらぺらなのですね~!身近にそういう人がいると、やはり英語を使うチャンスはますます減ってしまいますよねv-409でも旦那様きっととってもステキなんだろうなあv-411
桜の写真、ご遠慮なくいくらでも持って行ってください!ただここに載せているのは縮小した画像ばかりなので、もし大きいサイズの写真の方がよろしければ、tiare071121@yahoo.co.jpにPCのアドレスをメールしていただければ、お送りしますよ~!
[2008/04/10 15:53] | URL | ティアレ(ハイジさんへ) #- [ 編集 ]
TOEFLの受験料って高いですね。TOEICだってもうちょっとまけてよ、って思うのに。
ブログにコメント頂きありがとうございました。
ブログはもともと治療の経過を記録しようとアカウントを取ったのですが、仕事を辞める際、上司(女性で結婚10年後にようやくお子さんを授かった方)から「100%治療の事ばかり考えてしまうと良くないから、他に趣味なり集中できることを持った方がよい」とアドバイスされ、治療ではなく、英語学習ブログにしました。本当は治療や投薬の記録を付けておいた方がいいのかな、とも思うのですが。
治療が上手く行かない時こそ、勉強で気を紛らわせれば、なんて思っていましたが、実際のところ上手くいかないときは勉強にも身が入らず共倒れになってしまったり(笑)。
でもコツコツ、たとえ亀の歩みでも頑張れば神様は見放したりしませんよね。
5月のTOEIC頑張ってくださいね☆応援してます!
[2008/04/10 16:05] | URL | ibis #7nflydWA [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは!私も5月のTOEIC受けますよ~。
仕事を辞めてから、私も数年ぶりにTOEICを昨年の10月、11月と受験したのですが、
数年前とは形式も出題方式も変わっていてビックリしました。
でも、今の形式の方が正しく英語力を測れるように思いましたv-411
前回から半年も経ってしまって、ほとんど勉強もできていないからスコアは
下がるのは覚悟で受けてきます~v-388
私も自分にプレッシャーをかけるために英語カテゴリー作ってみようかな~?
[2008/04/10 16:14] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ibisさんこんにちは!さっそくリンクに追加させていただきましたv-411これからどうかよろしくお願いします!TOEFLほんとに高いですよねv-394Speakingが入ったから採点に人件費がかかるのでしょうか?TOEICも確かに高い!英検も上級になればなるほど値段が上がっていきますよね~v-393
職場の上司の方のアドバイス、とても嬉しいですねv-411私も最近になってひしひしと治療以外の生活を充実させることの大切さを感じています。このブログも不妊治療以外のことも色々書いていきたいと思っているのですが、どうしても治療のことばっかりになってしまいますv-356ibisさんのブログ今のままでも十分ステキだと思いますよ~v-392
治療がうまく行かないと勉強も進まないというお気持ち、とっても良く分かりますv-393私も気を紛らわせるために始めたフラでしたが、やっぱり治療が大変な時はなかなか身が入らなくなってしまいます…。やっぱり心の中で治療のことが占める割合が相当大きいということなのでしょうねv-409私も神様は私たちを絶対に見放したりしないと思いますv-282ゆっくりでも着実に、前に進んでいきましょうねv-354とりあえず来月のTOEIC頑張ります!!
[2008/04/11 17:15] | URL | ティアレ(ibisさんへ) #- [ 編集 ]
りおかさ~ん、こんにちは!なんとりおかさんもTOEIC受験予定なのですね~v-363なんだか嬉しいですv-411さすがアクティブ妊婦、りおかさんですv-392そんなに昔と傾向が変わっているのですね!昔もTOEICは英検に比べるとビジネス英語や日常で使うような表現が多かったような印象ですが、今ではもっと実際の場面に即した内容になっているのでしょうね~。でもTOEFLは相変わらずアカデミックな内容が中心なのかな?ちゃんとそれぞれの試験で住み分けができているのでしょうね!私も前回から相当時間が経っているので、スコアが下がるの覚悟ですv-406でも、自分を追い込むために、目標だけはちょっと高めに設定してみようと思っていますv-315
ぜひぜひりおかさんも英語カテゴリー作ってください~v-410いろいろと情報交換しましょうね~v-354
[2008/04/11 17:22] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、
こんにちは。お体はどうでしょうか。
生理は軽かったかな、飲み会は楽しかったかな、よくティアレさんのことを考えます。
TOEFLですが、最近出題傾向が変わり、点がとりやすくなって、ハイスコアを狙うなら、早めの受験がいいよ!って会社のトレーニング担当の友達が言ってました。
5月がんばってくださいね。私、英語はとっても苦手です。数学も大嫌いです。得意な学科がないぐらいなのですが、ティアレさんみたいな先生だったら、授業も楽しいだろうな~。
英語のカテゴリー、楽しみにしています。こんな私に色々教えてください。
[2008/04/11 20:33] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
sunnyさん、こんばんは!sunnyさんのお言葉、本当に嬉しくて、ジーンときちゃいましたv-353私も今日、今頃sunnyさんのざくろのようなきれいな卵ちゃん、しっかりくっついてくれてるかなあって考えてましたv-410きっと明日も考えちゃうと思います!sunnyさんの卵ちゃんもsunnyさんファンの私たちみんなの熱い想いを感じてこれからも頑張ってくれるはずですv-411
TOEFLは点が取りやすくなったのですね~。Speakingが導入されて点が取りにくくなったのかと思いました!TOEFLは過去に2回ほど受けたことがあるのですが、他の試験と比べてやっぱり一番難しいなあと思いました。
私も英語は中途半端、数学は大の苦手ですv-393でもsunnyさんみたいな生徒がいたらきっととても仲良くなれただろうなあと思いますv-411大した情報は載せられないと思いますが、英語のカテゴリーにもいろいろ書いてみようと思います!
[2008/04/11 22:35] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
テイアレさんはじめまして
夢クリニックに通ってますめぐです。
私も5年ほど前に海外で通訳&翻訳の大学院に入ろうかと真剣に迷った時があって、
テイアレさんの夢の話を読んで自分のことを
思い出しました。結局は進まずに日本に帰国
しちゃいましたが。。。
TOEFLもTOEICもその時に海外で
受けました。
TOEFLなんて10年ぶりに受けて、
しかもコンピューター化されてて
びっくりしました。
過去問をどれだけするかで
かなり点数変わってきますよね。
特にリスニングとかスピードにいかに
慣れるかですよね。
頑張って下さい!
[2008/04/15 18:02] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
めぐさん、ようこそお越しくださいましたv-425同じクリニックに通うお仲間が増えて、本当に嬉しいですv-353通訳、翻訳の大学院とはとても面白そうですね!それにとっても素晴らしいです!!
TOEICは昔とほとんど問題形式は変わりませんが、TOEFLはここ10年くらいでも大きく変わりましたよね~v-363私も初めてコンピュータ化された試験を受けた時はとてもビックリしました!今度はさらにSpeakingも加わったなんて、一体どんな感じなのか想像もつきません!
確かに過去問を研究して問題になれることは大切ですよねv-355リスニングのスピードも、普段全然英語を聞いていないのでかなり苦戦しそうな予感ですv-406めぐさんのアドバイスを胸に、あと1ヶ月ちょっと、頑張りますね~e-271
もしよかったらまたいつでも遊びに来てくださいね!これからもいろいろとお話ができたらとっても嬉しいです。どうかよろしくお願いしますe-68
[2008/04/15 23:28] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/98-d3c482a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
