スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D7 リセット終了
今日の夜は高校時代の友達2人と飲みに行く予定ですにっこりその前にフラの仲間の出産祝いと今週末ご招待を受けている方に渡すお土産を買いたいので、早めに出かけなければいけないのですが、こんな天気なので家でダラダラしてしまっています泣くこれからも変わりやすいお天気が続くみたいなので、みなさんお体には十分気をつけてくださいねはずかちーv

今日は生理7日目なのですが、どうやら今日で終わりそうです。今月の生理は痛みもなくやってきて、そのまま静かに終わってしまいました。いつもと違っていたことはないかなとあれこれ考えてみたのですが、結局一つも思い当たらず・・・。移植をして判定を受けていなければ、きっと着床したことすら気づかずにいたのではないかと思います。今回の私のような状況はいわゆる化学的流産と呼ばれるものだと思います。少し調べてみたところによると、化学的流産とは検査薬の精度が高まってからできた言葉で、気がつかないうちに経験しているケースもたくさんあり、流産1回としてもカウントされないとありました。確かに私自身、流産したという自覚も全くないので、きっとそういうことなんだろうなと思いましたが、それでも今回着床してくれたという事実は何よりも大きな励みになりました顔

この6月で丸3年になろうとしている不妊治療生活を通して、なぜ私はこんなに辛い思いをしてまで子どもが欲しいのだろうかと自分に問い続けてきました。結婚して子どもを持つのは自然なことで、それができない自分が惨めだから?女として生まれて、当然経験できると思っていたことができない自分を認めたくないから?周りから子どもができなくてかわいそうと思われたくないから?

振り返ってみると、これまで浮かんだ答えのほとんどは「私が」惨めで、悔しくて、かわいそうだからという理由ばかりで、本当に大切なことを見落としていたように思います。今から思えば、なかなか体外受精に踏み切れなかったのも、そこまでしなければ子どもが授かれない自分が悲しいと思ってしまったからだと思います。

今のクリニックに行き始めて、体外受精を一通り経験して、ようやく私が探していた答えはそんなことじゃなかったんだということに気がつきました。子どもが欲しいという思いにはきっと理由なんて必要ないのです。ただシンプルに、「大切な人と自分の命をつなげたい」と思うだけで十分なのだと思いますにっこりたった12日間の出来事でしたが、確実に新しい命が私の中に芽生えようとしていたという事実は、これまで味わったことのない感動と喜びを与えてくれましたrainbowこれまでの私にとって何よりも難しかった迷わず信じることが、今なら少しできそうな気がしていますjumee☆faceA1

スポンサーサイト
[2008/04/10 15:37 ] | クロミフェン周期⑤(お休み周期①プラノバール12日) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<英語とわたし①大学編 | ホーム | TOEIC、TOEFL申し込み>>
コメント
ティアレさん、こんばんはv-410
うんうんとうなずきながら読みました。
とっても良く分かります、ティアレさんの気持ち。。
いろいろぶつかって悩んでようやく手に入れた想いですからきっと大丈夫です!
迷わず信じる・・本当に難しいですけどティアレさんなら大丈夫だと思います。
これからも頑張りましょうね~e-271
それにしても今日のお天気は暗~いですよね~
楽しい飲み会でエネルギー充電してきてくださいねv-307
[2008/04/10 17:17] | URL | NAO #- [ 編集 ]
こうやって自分の気持ちに素直になれるティアレさん素敵ですv-238
でも今までの苦悩があったからこそ、ですね。
>子供が欲しい理由に理屈なんてない
これ、同感です。
色々理由をつけてしまいがち。
そうしなければ動く勇気が出ないから、知らぬ間に
自分に言い訳や理由をつけてしまっている・・・
“ふっきれた”というより、“受け入れた”感じですねv-410
それでも多々誘惑もありますが、、、今のティアレさんは大丈夫!
これからも頑張りましょうね!!
[2008/04/10 17:52] | URL | ako #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
ティアレさんの気持ちすごく伝わってきました。
そうだな。そうだな。って思いながら読みました。
子供が欲しい理由に理屈なんてないです。
ただ子供が欲しいだけ。
それなのに神様は意地悪だから簡単に授けない人を選ぶ・・・
でも神様は乗り越えられない人には試練は与えない。
乗り越えられる試練を与える。って
聞きました。
こんな試練いらないけど、
これを乗り越えた時にもらえる幸福感は、
頑張った人だけしか感じることの出来ない最高の幸せですからね♪♪
そしてやっぱり信じる気持ちが本当に大事なんだ。って思いマス。
ティアレさんは絶対にいい結果が待ってると思いマスっ!!!
心から応援してますから($+*U艸U+)♪+.
一緒にがんばりましょうね($+*U艸U+)♪+.
それと前回の日記のこと。
英語の試験ですよね・・・?
英語すっごい苦手です(o*>ω<)o
でも日本語の話せる外人と結婚したかったりりデス。笑
試験も頑張ってください♪
[2008/04/10 20:51] | URL | りり #- [ 編集 ]
その通りだなぁって思いながら読んでました。
結婚して最初の1年は、自由がなくなるからまだ子供はいいなんて思っていた自分ですが、昔から子供が大好きだったので欲しいと思い始めてからは何で私だけ出来ないの?と苦しみ続けました。体外受精までしないと自分が妊娠できないって認めるのも怖かったんだと思います。
でも、今は純粋に旦那さんの子供が欲しい!体外受精でもなんでも子供が欲しい!その気持ちに迷いはないし、不妊治療だって恥ずかしい事じゃないって思ってます。
自分のお腹に少しの間でも着床してくれた事って自信にも繋がりますよね。そして芽生えた母性本能は忘れられません。
きっと願いは叶う!そう信じて前を向いて頑張って行きましょうね!
[2008/04/11 10:28] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
NAOさんこんにちは!いつも暖かいコメントをありがとうございますねv-345これまでずっと自分の心の中だけで考えていたことを、こうしてみなさんに聞いていただけて共感していただけることは、本当に励みになっています。心から感謝の気持ちでいっぱいです!
3年にもわたる治療生活は正直長かったなあと思うのですが、私がこの気持ちになれるのに必要な時間だったのだと思います。いろんな気持ちを全部ひっくるめて受け入れて、前に進んでいけるようになりたいなと思いますv-410これからも頑張りましょうねe-271私はNAOさんのところに赤ちゃんがやってきてくれる日はきっとそんなに遠いみらいじゃないと思いますv-282
[2008/04/11 17:27] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃんありがとね~!りりちゃんの言葉とっても嬉しかったよv-411私はあんまりそんな風に見られないのだけど、人一倍怖がりで、心配性なんだと思うv-393今となってはこの不妊治療の経験は、私のそういうネガティブな性格を直すために必要な試練だったのかなあって思ってるよ。
りりちゃんの言う通り、私も神様は乗り越えられない試練は与えないって思う!私たちはきっとこれを乗り越えてもっと大きな幸せを得るために、今頑張ってるんだよねv-353りりちゃん、これからもどうかよろしくね!
英語の試験も頑張るよ~!私は英語を使う仕事だったのだけど、英語を本当に好きになれなくて、これまで逃げてばっかりだったんだよね。治療からも逃げないって決めたように、英語にも逃げないで向き合ってみようと思ってるよv-299
日本語の話せる外人と結婚したいって気持ち、なんだか分かるような気がするわv-392全体的にどこの外国の男の人も日本の男の人より優しいような気がするよね。でもりりちゃんの旦那様はちょっとそんな感じなんじゃない?りりちゃんところの赤ちゃんきっとかわいいだろうなあ☆
[2008/04/11 17:34] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
akoさん、ごめんなさいv-356一つ飛ばしちゃいましたv-393ほんとに今までの苦悩があったからこそ達することができた心境のような気がしますv-410akoさんのおっしゃる通り、吹っ切れたというより受け入れたという感じですv-363それに理由をつけなければ動く勇気がもてなかったというのもその通りだなあと思いました。いつもakoさんは私の言いたいことを的確に表してくださるので、「そうそう、そういうことが言いたかったんだ!」って自分で再確認していますv-411
辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、いろんなことがありましたが、今はただ穏やかにそんな気持ち全部ひっくるめて受け止めて進んでいこうと思っています。これまでは終わりの見えない不妊治療に不安や焦り、絶望ばかりを感じていましたが、今では不思議とそういう気持ちは一切なく、いつかきっと一番いいタイミングでうまくいく日がくるんじゃないかと思っていますv-392
まだまだ先は長そうですが、挫けずに頑張りますねe-271これからもどうかよろしくお願いしますね~v-345
[2008/04/11 17:43] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんありがとうございます!私も全く同じで、結婚したのが早かったのもあって、しばらく子どもはいらないかなあ、なんて思っていたのですが、いざ子どもが欲しいと思った時にはなかなかできなくて…。後から結婚した友達が次々に妊娠、出産していく中で、何で私だけ・・・v-409といつも悩んでいました。
体外受精に挑戦することは2年以上前から考えてはいたのですが、なかなか踏み出せなかったのは、「私はそこまでしないとダメなんだ…」と必要以上に悲しんだり苦しんだりしていたからだと思います。
私も今は治療をしていることは全然恥ずかしいと思いませんv-411むしろ小さな細胞の時代から我が子の成長を見守れるなんて、こんなにすごいことはないとすら思っていますv-353
着床してくれたことも本当に自信になりました!私もこの気持ちが母性本能ってやつなのかなあって思いましたv-398今は少しずつでも着実に前に進めている気がしますv-286願いは叶うと信じて、これからも一緒に頑張っていきましょうね~v-354
[2008/04/11 17:51] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
大切な人と自分の命をつなげたい
同感です。理屈じゃないんですよね。子供が欲しい気持ちは。
やっぱり私もどうしてこんなに子供が欲しいと思うのか、自分の気持ちに戸惑うことも多かったですが、今はもう迷いはありません。進んで進んで進むのみです。
着床してくれた、ぴっぴちゃん頑張ってくれた、この事実は本当に励みになりますね。私はティアレさんの前向きなブログが励みです!
よい週末を過ごしてくださいね。
[2008/04/11 20:40] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
sunnyさん、いつも本当にありがとうございます!そうなんですよね、この思いはもう理屈じゃないんですよね。これまであれこれ理由を探しては、余計に落ち込んで虚しくなっていました。私も、もう何があっても迷わずに、ひたすら前に進んでいきたいと思っていますv-411
今回ぴっぴちゃんが頑張ってくれたことは本当に励みになりました。この期に及んでまだ迷っていた私に「そんなに心配しなくても大丈夫だからね」って言いに来てくれたのかもしれないなと思います。
私こそsunnyさんのブログにはいつもとても励まされています!sunnyさんの書かれる文章はとても心地よく心にすとんと入ってきて、読んだ後「よし、私もまだまだ頑張れる!」って気持ちになりますv-278きっと私のようにsunnyさんに励まされている人はたくさんいるだろうなと思いますv-398これからも楽しみにしていますね~!sunnyさんもお腹の卵ちゃんと楽しい週末をお過ごしくださいねv-300
[2008/04/11 22:44] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/99-509fb349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
